« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004年10月

2004年10月31日 (日)

久しぶりにぐっすり。

眠りました(^-^)♪
空気も爽やかだし、秋って最高!
秋の空気って、運動会を思い出し、
タンタカタンタン、タンタンタ~ン♪って音楽が頭を流れ出す。
毎年感じる空気なのに、
何故か思い出すのは小学校の運動会。
なんでなんだろ~(?_?)

2004年10月30日 (土)

劇団すごろくの芝居。

見てきました!
笹本優子ちゃんと行く予定が、風邪ひいちゃったみたいで、一人で行くことに。
でも芝居前にお茶してたら、偶然橘ひかりちゃん現わる。芝居後一緒にご飯しました♪
チキンを食べるひかりちゃん。p252is0008782144.jpg

2004年10月29日 (金)

ミニステ!

今日19時55分からテレビ朝日「ミュージックステーション」の紹介番組「ミニステ」のナレーションをやります(*^^*)
2分位の短い番組なので、お見逃しなく!

2004年10月28日 (木)

秋のお散歩。

1つ目の仕事に早めに行ったら、すぐ始まり、あっさり終わって
本来の開始時刻に終わってしまいました。
次まで時間が空いちゃったけど、何かをするほどの時間もないし・・・。
ということで秋の風が気持ちいいから、少しお散歩することに。
八丁堀から日比谷まで歩いたんだけど、空気がすごく爽やか。
るんるん鼻歌交じりにテクテク。
銀座は外国人旅行者が多かったなぁ。
何があるわけでもないだろうに、東京の中心ぽいからかな?
途中見つけた鹿児島黒豚やさんでランチ。
前もそうだったけど、一人だとカウンターに通されることが多くて、
カウンター内では料理人さんが夜の分の仕込みをしてたりして・・・。
一心腐乱に野菜を処理して竹串に刺したりなんかしている姿を見ながらモグモグ。
料理人さんって格好いいなぁ・・・なんて思ったりして(*^^*)

2004年10月27日 (水)

今日は3本録り。

お腹もぐぅぐぅ鳴りました(^-^;
マイクにお腹の音が入らないかなぁ、と思いながら。
自分がしゃべってる最中に鳴ると、
心の中で「あっ!」と思い、一瞬芝居に集中出来なくなる・・・。
こんな時の為に非常食は必要です。
今日の非常食はチョコレート「ジャンドゥヤ」(合ってる?こんな名前だった)。
monkey.jpg
今日のスタジオは、昔ながらのワイヤードヘッドホンを使うスタジオでした。
今はほとんどがワイアレスなんだけど、これだと「電池切れ」「電波が届かない」
「急に音声が切れる」などの障害がままあり、その点ワイアードは安心です♪

帰りに行きつけのコーヒー屋さん(先日紹介した焙煎から注文できる豆やさん)
のお兄さんに新宿でバッタリ。
今日はお休みなんだけど、これからお店にいくそうな。
お疲れ様ですp(^-^)q

2004年10月26日 (火)

芽が出た〜!

夏の終りに蒔いたおしろい花の種、今日やっと芽が出ました!嬉しい♪
「オシロイ花の種の中にはオシロイが入ってる」って祖母が言ってたっけ。白粉は確かに入ってるけど、昔の人はこれをホントに使ってたのかな?p252is0008257815.jpg

2004年10月25日 (月)

今ハマっているモノ。

エスプレッソです♪
espresso.jpg
コンロにかけるタイプの。
コーヒー豆は注文してから好みの深さに焙煎してくれるお店で。
すっごくおいしいです(=^-^=)
私はエスプレッソにミルクたっぷりで飲みます。
そんなのエスプレッソじゃない、って言われるかも知れないけど、
「コーヒー味の濃いミルクコーヒー」が私の理想♪

2004年10月24日 (日)

パーマかけました♪

毛先だけくるりん、とした感じで、くせ毛風。
流行のヘアアイロンも買って、これでいつでも縦ロール可!
と、思ってやってみたんだけどなかなか上手くいかないなぁ(-_-;

そういえば、「髪が痛まないパーマ液」っていうのでやってもらいました。
「ちょっと匂いが・・・ハーブの香りですから女性は平気だと思います」
うん・・・パーマ液特有の香りはしないけど、何だか枯れ草の匂い???

2004年10月23日 (土)

地震!!

大丈夫でしたか!?
収録中の大きく長い地震。スタジオは分厚い防音扉で閉ざされているので閉じ込められる危険が大。「大きい揺れ!」と感じた瞬間、扉を空けます。
ハラハラしながら(揺れも感じつつ)収録を続けました。丁度地震の話をしていた直後だっただけに怖かった(>_<)
声のほうは…何とかこなしました(^-^;明日も朝一だから、早く寝よう〜。

2004年10月22日 (金)

今日に限って・・・。

朝、横浜で仕事。
大好きな横浜。
次の仕事まで時間があるし、何だかウキウキしてお買い物。
バッグに服に、スリッパ。
kumasuri.jpg
裏がくまの肉球みたいになってるのと、履き心地がふわふわなので即買い♪

夕方の仕事で声をやられる。
あ、明日はめちゃくちゃしゃべる仕事なのに・・・。
今日に限って・・・。
困った時のプロポリス出動!
後は「寝る」しかない!!!

2004年10月21日 (木)

くみすくちん茶。

「美肌効果」「スパスパ人間学で紹介!」という歌い文句にやられて、
買ってみました、くみすくちん茶。
お味は・・・野草です(^-^;
kumisukuchin.jpg

2004年10月20日 (水)

マニアックバージョン。

昨日は割とかわいいめの写真だったので、今日は・・・。
akakukuri.jpg
アカククリ。大っきいよ!
namako.jpg
腸を出すナマコ。
iseebi.jpg
カノコイセエビ。
tatejima.jpg
タテジマキンチャクダイ。正面から見るとXメンを思い出す私(^-^)
ayakoshoudai.jpg
アヤコショウダイ。今回見た中で一番大きかった!

2004年10月19日 (火)

台風なんかに負けないぞ!

海の中は意外に暖かく静か。
もちろん、海上よりは・・・だけど(^-^;
hatatate.jpg
ハタタテハゼ。いつもペアかファミリーでいる。
harisenbon.jpg
ハリセンボン。ガイドさんが怒らせちゃった!
sango.jpg
サンゴはとても綺麗。
kirinmino.jpg
疲れてるの???
touaka.jpg
日本のクマノミの中で一番数が少ないトウアカクマノミ。
イソギンチャクの下にはカニも見えます(*^-^*)

2004年10月18日 (月)

帰ってきました(*^^*)

dragon
ドラゴンフルーツ。甘くておいしかった!
aserora
アセロラ。ビタミンCたっぷり!
miki
「ハイ!みき」。味は、求肥をドリンクにした感じ。
そう!正解は沖縄です。
もちろん目的はダイビング。この台風23号(TOKAGE)の影響で、
荒れに荒れる海に乗り出しました。
さながら体育会系潜水部。
寒いから、とリタイアする人もいる中で、滞在中キッチリ潜りました。
TOKAGEはかなり強大です。みなさん台風には十分に備えてください。
ちなみに小林希唯ちゃんが食べているのは豚の三枚肉とゴーヤーチャンプル丼です。

2004年10月17日 (日)

ヒント2。

もうわかったかな?p252is0007602488.jpg

2004年10月16日 (土)

旅に来ています。

さて、どこに来たでしょう?
ヒントは写真の中。
腹ペコの小林希唯ちゃん。p252is0006947089.jpg

2004年10月15日 (金)

買っちゃった!

こういう本を見つけると、すぐ買ってしまいます(*^^*)
そして何度も眺めてはタメ息をつくんだ〜。
ふぅ、行ってみたいなぁ、って♪p252is0006881561.jpg

2004年10月14日 (木)

初めて知った…(@_@)

アメリカの台風に名前をつけてるのは知ってたんだけど、(こないだのアイウ゛ァンとか)日本に来る台風にも名前付いてるんですね〜(☆o☆)
今回発生してる23号は「トカゲ」とか…。
アメリカのはアルファベット順に名づけてるらしいけど、
日本のはどうやって???

これは今日春菜ちゃんがくれたの~♪
ハロウィーンクッキーです。おいしそう過ぎて耐え切れず、頭のヘタを少しかじってしまいました(^_^;
p252is0006816017.jpg

2004年10月13日 (水)

変なもの。

地方には変なものがたくさんある。
aino
熊本で。清涼飲料水。
Skalって文字の上に「愛のスコール」って書いてある。
koeda
沖縄で。普通においしい。もしかしてこれは全国版?
ka-ru
以前出たカールおじさん型カール。

2004年10月12日 (火)

インファナル・アフェア 無間地獄

見ました!
Ⅰを見てその虜になり、これはそのⅡです。香港黒社会とマフィアが互いに潜入捜査をさせあい、化かし合い…。
感想は…うぅ〜ん、難しい!文章を書く力がないのが悔やまれる。でもとにかく見て欲しい。男性なら特に!心理的にドキドキしながら最後まで楽しめます。男同士の兄弟の契りもポイント!
そのせいか、かなり仲の良い男性同士で見に来ているカップル(?)&グループが多いのが気になりました(^-^;
ちなみにインファナル・アフェアはⅢまであります。早くⅢ見た〜い!
gyouza
香港映画を見た後は中華と決まっています。これはチョコバナナ餃子。

2004年10月11日 (月)

おみやげ。

家族は旅行のお土産に
、いつもぬいぐるみをくれます。
boat
カナダのお土産には「カヌーを漕ぐシカ、くま、そして何もしていないビーバー」(^_^;
この写真では見にくいかな?
私には2匹が一生懸命漕いでるのに、ビーバーくんはただ乗せてもらってるのみならず、
クマくんの後頭部をかじっているように見えます。
その後ろは、見るにみかねてボートを押してあげてるハム太郎。
usa
これはアメリカのお土産でもらいました。

2004年10月10日 (日)

秋の香り。

秋桜が咲いています。
八重コスモスって珍しいな〜とパチリ。後で調べると「シーシェル」って種類みたいです☆p252is0006226221.jpg

2004年10月 9日 (土)

偶然。

この間ディズニーシーに行った時、どうやら水田わさびちゃんもシーにいたらしい(☆o☆)
あんなに人が少なかったのに全然会わないものなんだな〜(^-^;
と、思えば何故ここで?という地方でバッタリ人に出会ったり…。不思議〜。

2004年10月 8日 (金)

オレオレ詐欺。

とうとう実家にかかってきたそうです!
しかも今日で2回目!!!
1回目・・・「お宅の息子さんが事故った。
       示談金が99万8000円です。」
って、バーゲンかっ!!!
少しでも安く見せようとしているのか・・・(-_-)
警察役、保険屋さん役、と3人くらい電話に出てきたそうな。
母は割と信じやすいタイプのため、相当狼狽。
「しゅ、主人に電話させますっ!」と何故か携帯番号を聞きだした。
父が当然疑ってそこに電話をかけると、ガャチャリと切られたらしい。
その後警察に通報。
母は「事情聴取で一日終わっちゃったわよ~」と愚痴を言っていた。

2回目・・・息子役が号泣しながら電話をかけてきて、すぐヤクザ役の
     人に交代。
「ウチのベンツに突っ込みやがったんや。逃げよったんで、今、組事務所に監禁しとる。来週になれば保険が降りるが、上の人に知られないように今すぐ修理に出さんとあかんのや」
みたいな事らしい。さすがの母も「これは・・・」と思ったらしく、
「どこの組ですか?」とかいろいろ話してると、
「ゴタゴタ言わずに金払え!」。
「ウチの前は交番ですけど、いいんですか?」と答えると捨てゼリフを残して切れたらしい。
母は「また警察が来て大変だったわよ~。最近じゃオーディションをして息子役とか決めてるらしいわね。」
とか今度は余裕である。
しかし、ホントに多いですね。皆さんも気をつけてください。
あまり話を聞かないほうがいいみたいですよ(^_^;

2004年10月 7日 (木)

おいしいご飯。

今日のお昼に、素晴らしいお店を見つけてしまいました!
鹿児島黒豚の角煮丼。脂身が嫌いな私にもサッパリと頂け、角煮はとろけるように柔らかく、副菜のほうれん草のお浸しも秀逸。はぁ〜おいしかった♪
食欲の秋到来?p252is0005439777.jpg

2004年10月 6日 (水)

モンキービジネス。

ディスカバリーチャンネルのドキュメンタリー「モンキービジネス」の
新シリーズ収録が、今日からまた始まりました!

これもかなり長く続いていて、初めて収録したのは、もう3,4年前???

イギリスにある霊長類保護センター「モンキーワールド」のドキュメンタリーです。
ここには、世界中から保護された(虐待を受けたり、適切でない施設にいたりしたため)
サル達がいます。
チンパンジー、オランウータン、マーモセット、リスザル等々。
辛い経験をしたサルも少なくありませんが、皆モンキーワールドで元気になっていきます。

私はそのモンキーワールドを始めたクローニン夫妻の妻、アリソン役で出演しています。

それにしても、サルって可愛い!!!
表情豊かで、頭が良くて・・・。
その可愛い仕草に思わず顔がニンマリしながら仕事をしています(=^-^=)

2004年10月 5日 (火)

秋の長雨。

降りますねぇ~。

友達にも大好評のダイビング写真館。
今日は、「パラオ大好き!」
kujira.jpg
パラオ名物クジラ島です。
same.jpg
グレイリーフシャーク。
近づいてくるとさすがに怖い(^_^;
gingameaji.jpg
ギンガメアジの群れ。
世界的に有名なブルーコーナーというポイントにて。
naporeon.jpg
憧れのナポレオンが、パラオでは普通に見られる魚(>▽<)
iruka.jpg
イルカと泳ぐ私♪

2004年10月 4日 (月)

ディズニーシー。

春菜ちゃんと。
ミニーとミッキーの耳つけてます。
雨だったけど、メインのショーやパレードの時には雨が止み、見ることができました(*^^*)
初めてのアトラクションや久しぶり過ぎて忘れていたショーなど何もかもが新鮮!楽しかった〜♪p252is0005308711.jpg

2004年10月 3日 (日)

癒される(^_-)-☆

今日2つ目の仕事場は撮影スタジオも併設してあり、
若い女の子が「出待ち」をしていた。
こないだはキンキキッズとかいたし、またアイドルとかいるのかな~、
と思いスタジオへ。
「どこへ行くんですか?」とスタジオの人に声をかけられる。
「○○の仕事で☆☆スタへ・・・」
「あ、でしたら・・・」と優しく教えてくれたけど、絶対私を疑ってた!
入ってきちゃった追っかけの子だと思ってた!
違うよぅ・・・・・・。

何だか疲れて夕食後、夜寝。
今起きたよ~!さぁ、ダイビング写真で癒されよう!

石垣島マンタスクランブル
manta.jpg

2004年10月 1日 (金)

帰りの電車で。

女の子にナンパされました。
しかも10歳も年下の・・・。
「学生さんですか?」って聞かれたけど、
私、何歳に見えたのかなぁ(^_^;

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »