« おいしいご飯。 | トップページ | 偶然。 »

2004年10月 8日 (金)

オレオレ詐欺。

とうとう実家にかかってきたそうです!
しかも今日で2回目!!!
1回目・・・「お宅の息子さんが事故った。
       示談金が99万8000円です。」
って、バーゲンかっ!!!
少しでも安く見せようとしているのか・・・(-_-)
警察役、保険屋さん役、と3人くらい電話に出てきたそうな。
母は割と信じやすいタイプのため、相当狼狽。
「しゅ、主人に電話させますっ!」と何故か携帯番号を聞きだした。
父が当然疑ってそこに電話をかけると、ガャチャリと切られたらしい。
その後警察に通報。
母は「事情聴取で一日終わっちゃったわよ~」と愚痴を言っていた。

2回目・・・息子役が号泣しながら電話をかけてきて、すぐヤクザ役の
     人に交代。
「ウチのベンツに突っ込みやがったんや。逃げよったんで、今、組事務所に監禁しとる。来週になれば保険が降りるが、上の人に知られないように今すぐ修理に出さんとあかんのや」
みたいな事らしい。さすがの母も「これは・・・」と思ったらしく、
「どこの組ですか?」とかいろいろ話してると、
「ゴタゴタ言わずに金払え!」。
「ウチの前は交番ですけど、いいんですか?」と答えると捨てゼリフを残して切れたらしい。
母は「また警察が来て大変だったわよ~。最近じゃオーディションをして息子役とか決めてるらしいわね。」
とか今度は余裕である。
しかし、ホントに多いですね。皆さんも気をつけてください。
あまり話を聞かないほうがいいみたいですよ(^_^;

« おいしいご飯。 | トップページ | 偶然。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1975160/53772215

この記事へのトラックバック一覧です: オレオレ詐欺。:

« おいしいご飯。 | トップページ | 偶然。 »