« めっきり寒くなり・・・。 | トップページ | 今日は外画の仕事でした。 »

2004年11月21日 (日)

はっ!

と気づいたら、0時0分。
昨日付けで日記を書くことが出来ませんでした(T-T)
ガク。
そして昨日はあきらめる・・・。
それもこれもドラマ「弟」を見ていて、のんびりしてたから。
なぜ見ているかと言うと、石原裕次郎さんと渡哲也さんは、
私と同じ誕生日!!!
以前からその事実は知っていたので、親近感から見てしまいました。
田野恵さんも同じ誕生日だから仲良しなのです♪
(血液型も同じ)

しかし、私最近めっきり涙もろくなりました。
今日も「弟」でかなりきてたけど、数日前も「ブラックジャック」の
再放送を何とはなしに見ていたら、涙を流すはめに・・・。

泣ける映画が流行る、というけれど、
私は泣ける映画は大嫌い。わざわざ自分から悲しい思いはしたくないし、
涙を流すっていう、のはとっても心が痛むのです。
「プライベートライアン」がテレビでやっていた時も、
始めのほうの「息子が戦死した知らせを持ってきたであろう車」を見て
「ふらりとその場に崩れ落ちる母の後姿」を見て耐え切れなくなり、チャンネルを変えました。
よく言われる「泣いてスッキリ」ということは私には、ないのです。
だからそういうモノはあえて見ないようにしてるのに、
「まさかこれが・・・」なもので泣かされ、すっかり涙もろくなったと感じるのです。
・・・あんまり避けて通ってるから免疫が出来てないのかな?
もちろん、仕事中に泣きそうになることも多々あります・・・(^-^;

« めっきり寒くなり・・・。 | トップページ | 今日は外画の仕事でした。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1975160/53772115

この記事へのトラックバック一覧です: はっ!:

« めっきり寒くなり・・・。 | トップページ | 今日は外画の仕事でした。 »