« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月

2005年2月28日 (月)

イヤーキャンドル。

ear_candles海外のお土産として頂きました。
何でも、横になった状態で耳に入れ、
ロウソクに火をつけて、ある程度燃やすと
耳垢がゴッソリ取れる、というもの。
「あ~、何か聞いたことあるような…」
と思いながらワクワクして、早速使用。
すると思いのほか激しく燃え、
黒煙すら上げている!!!
耳の上を視界ギリギリで見ると、燃え盛る炎に怖っっ!!!
ちょっと早めに耳から出し、用意しておいた水にジュッ、と漬ける。
蜜蝋の匂いが部屋に充満しているが、気にせずロウソクの
中を見るとっっっ!!!
あるっ!確かにそれらしきものがっ!!!
どれどれ・・・とロウソクをハサミで割り、しばし凝視・・・。
綺麗!綺麗過ぎる!!!
こんなにさらさらで綺麗な粉状のものが!?
おかしい???
とネットで調べてみると・・・どうやらそんな効果はちっともなく、
この粉はロウソクの内側についていた物質、とのこと・・・。
ちょっとガッカリ・・・。
あんなに恐怖に耐えて使用したのに・・・。
でも、あと1本、片耳分残ってるし、またやってみようかな・・・。
リラクゼーション効果はあるらしいし・・・(^-^;

2005年2月27日 (日)

事務所の宣伝用写真を撮影しました!

メイク室に入ったら、久しぶりに会う面々!
皆川純子ちゃん、大原さやかちゃん、茂呂田かおるちゃん・・・。
「わ~!!!」と皆で盛り上がり、
さながら女子高状態・・・。
メイクさん方、お騒がせしましたm(_ _)m
それにしても今日は寒かった。
薄着で屋外の撮影はキツかったなぁ・・・ぶるる(x_x)

2005年2月26日 (土)

グアムで。

7人だったので、
ホテル最上階のペントハウススイートに宿泊出来ました。
キッチンはもちろん、食器洗浄器や洗濯機、乾燥機も付いてる!
で、アメリカならではの安くて大き~いお肉を買ってきて、
ステーキディナーを自炊することに。
皆、それぞれ「夢のビッグステーキ」を購入。
beef
steak
食べきれないほどの大きさに
感激!!!
材料がたくさんあったので、
初日のディナー、翌日の朝食、
ランチまでまかなえてしまいました。
lunch2日目(最終日)のランチは
ベランダで。
果物や1ガロンワインや残ったお肉でサイコロステーキ、サラダ・・・。
セレブ気分満喫の打ち上げ旅行参加者たち・・・(*^-^*)
view
ベランダからの景色はこんなカンジ・・・。
素敵だったけど、
日焼けしてしまいました・・・(^-^;

2005年2月25日 (金)

寒い日は鍋よね♪

今日は「ミュージックステーション」のナレーションでした。
「シングルランキング」「Mステ秘宝館」
「女性アーティストYUIの紹介VTR」のナレーションです。
いつものミニステとは違った、落ち着いたトーンで話せて、
すごく楽しかったです♪(ミニステも楽しいよ♪)
事後報告になってしまいましたね(^_^;

と、いうのも今日はお客様がお家にやってきたのです!
で、ちょっとバタバタしちゃって・・・(=^-^=)
寒いから女3人キムチ鍋・・・。
招いておいて、友達に作らせてしまいました。
しかも「おつまみなくてごめんね~。ベビーチーズ食べる?」
とか言ってたら、ささっとおつまみまで!!!
「私は君を簡単に嫁にはやらんぞっ!
好きな人が出来たら、まずお父さんに紹介しなさい」
と父の気分になる私でした(^-^)

2005年2月24日 (木)

春菜ちゃんに…

写真撮影用のお洋服を見立ててもらいました(*^^*)
自分で買うといつも同じブランド、同じテイストの服になってしまうし、客観的な意見が聞きたくて(^-^;
でもおかげで素敵なお洋服が買えました♪
ありがと春菜ちゃん!
仕事後に飲みに行って、外に出たら雪でした。
ホームに駅員さんが凍結防止の塩?みたいのをまいてました。
mami
語る間宮先生。

2005年2月23日 (水)

漢方デー。

漢方ランチを食べ、漢方マッサージを受けて、
漢方のどシロップ、なつめ、さんざしを買って来ましたv(^^)v
ランチのご飯は赤米、お茶は薔薇茶。
友達と二人、何とも豊かな気持ちになりました(*^^*)
なつめ、めっちゃおいしい!p252is0018612663.jpg

2005年2月21日 (月)

Pure Blue!

たっだいま~!!!
帰って来ました、打ち上げ旅行inグアム!
始めはサイパンの予定でしたが、メンバーの仕事の都合上、
飛行機の便数の多いグアムになりました!

さてさて、到着した日は深夜(いや早朝?)なので、
翌日から行動開始!
観光班とダイビング班に分かれました。
当然私はダイビング。blue_hole
これはグアムの代表的ポイント、
ブルーホール。
水深18Mのところにある穴を潜行、
中から見上げると
ハート型をしているのです(*^^*)
でも何より、透明度がバツグン!!!
エントリーしたとたん、「うわぁ・・・」って声がでる位のブルー。
すごく透明なブルーで、ほんとにピュアな感じ・・・。
ちょっと感動です。napo
そしてこれはホールの横穴を抜けた後に現れたナポレオンとカスミアジくん。
仲良さげに寄り添っています。
dusky

ダスキーアネモネフィッシュ。ミクロネシア固有のクマノミです♪

2005年2月18日 (金)

打ち上げ旅行に行ってきます!

帰ってきたらまた写真アップしま~す♪

2005年2月17日 (木)

(@_@)

今日「ミニステ」の収録で、いつもと違うスタジオにやってきたら!
生まれて初めて警察の聞き込みを受けました(☆o☆)
警察バッジを見せられた後
「このビルで殺人事件が起きたんですけど、
当日はここに来ましたか?」って。
私は今日たまたまこのスタジオに来ただけで、
申し訳ないことに全然お力になれなかったのだけど。
仕事終わったのは24時過ぎてたけど、まだいて、
警察の人も寒い中頑張ってるんだなぁ、と思いました(^-^;

2005年2月16日 (水)

久しぶりの「ときメモ」のお仕事♪

をして来ました~!!!
久しぶりだから、キャラクターを降臨させるのが不安で(^_^;
でも流石に慣れ親しんだキャラクター。
「もうちょっと低い声で」とかのダメ出しで、
すぐ降りて(!?)来ました(=^-^=)
いつもニコニコしてる大好きな菅原祥子さんに会えたのも
うれしかった♪
ときメモのお仕事は、スタッフの方々の愛が感じられて、
とても楽しい。
どの仕事でも皆さん愛はあるんだけど、
「ひしひしと感じながらしゃべれる」って幸せなことですよね!

2005年2月15日 (火)

ランチ♪

10時から14時までのナレーションの仕事というと、
だいたいお昼を取らずに、頑張っちゃうものなのですが、
今日はお昼休憩がありました。
しかも、スタジオそばのおいしい洋食屋さんに連れて行って頂き、
とってもハッピー(=^-^=)
私は「本格的ビーフカレー」を注文。
おいしかったけど、辛かった~(^-^;

2005年2月14日 (月)

「トゥルーコーリング ファーストシーズン」打ち上げ。

でした。
セカンドシーズンにリンジー(私のやってる役)が出るのか、
それが心配(^_^;
なにしろアメリカでもセカンドシーズンの放送が始まったばかり、
ということで、まだわからないことだらけなのです。
ファーストシーズンの内容は、
死体安置所に勤めるトゥルーが死体に助けを求められると、
時間が一日巻き戻って、その人が死なないように
その日をやり直す、というもの。
基本的には1話完結で、結構ヒューマンドラマなんですよ♪
ゲストに来る方は皆さん「この作品おもしろいねー」と
言っています。
DVDで是非、見て下さい!

2005年2月13日 (日)

久しぶりに。

プールで泳ぎました。
運動不足がずっと気になっていて。
久しぶりだから1キロ泳いで止めることに。
帰り道、冬だから寒いハズなのに、
体中がポカポカしている!
結構な運動になったんだなぁ、と実感。
ジムで自転車こぎするより楽チンなのに、
このぽかぽか効果!
ビバ水泳!!!

2005年2月12日 (土)

ダンス発表会を見に行きました。

私が以前習っていた先生の、
ダンスクラスの発表会を見に行ってきました!
ジャズバンドの生演奏をバックに踊ったり、
発表会のはずなのに、かなり豪華!!!
先生のダンスもきちんと見るのは(衣装とか付きで)
初めてだったので、楽しかったです。
レッスン日にレギュラーが入ってからというもの、
ダンスとは縁遠くなっていましたが、
そのレギュラーも終わったことだし、そろそろまた始めようかな・・・(=^-^=)
でも、すっかり体が硬くなっちゃったよ~(*_*)

2005年2月11日 (金)

ランチを食べた店には…

たくさんの焼酎が並べてあった。
ディナータイムになると、今流行りの「焼酎が豊富に揃う店」として
賑わうのでしょう。
焼酎は飲めない私だけど
「至福の陶酔」とか「天使の誘惑」とかいうラベルはとても気になる…
どんな味なんだろ(?_?)

2005年2月10日 (木)

「ラズビーちゃんは何年生?」

「ハム太郎」でロコちゃんのおじいちゃん役をされている糸博さんが、ラズリーちゃん役の大前茜ちゃんに優しく聞いた言葉。
確かに茜ちゃんは若く見えるけど、
何年生、って程じゃないんですよ(^-^;
それに「ラズビーちゃん」って何だかかわいい(*^^*)

2005年2月 8日 (火)

疲れています・・・。

今日は何だかぐったりな一日。
いろんなことにやる気がおきない、体がだるい・・・。
まあ、先週からちょっと忙しくはあったけど。
ゆっくり休みなさい、ってコトなんだなぁ、きっと。
明日はキッチリ行動しないとっ!
自分を元気づけるために、意味なくダイビング写真を掘り出す。
tunaマグロです。

2005年2月 7日 (月)

今日の仕事後は…

お蕎麦やさんへ。
何か健康的な感じ(^-^)
「急にトイレに行きたくなったらどうするか?」とか
日常的な危機管理の話で盛り上がりました(^-^;

2005年2月 6日 (日)

今日は外画の仕事でした。

外画の場合は収録に終日かかる場合が多いのに、
今日はまだ明るいうちに終了。
やたらと早く終わったので、皆さん三々五々解散していって・・・。
一つの作品を作り終えた後に速攻帰るって、
何だか寂しく感じるのは私だけ?
まぁ、翌日の仕事のチェックしたいとか、
この後も仕事が入っているとか、
いろいろ都合はあるんですけどね(^-^;
私もそんな時もままあるし・・・。
でも今日は何だか寂しかったんですぅ~(>_<)
よ~し、今から義経でも見よ~っと!!!

2005年2月 5日 (土)

飲みすぎ?

寒くて、何も用事がない時は
ずっとおウチにこもりきり・・・。
つい、暖かい飲み物ばかり飲んでいます。
コーヒー、紅茶、ハーブティー、中国茶、沖縄茶・・・。
種類を変えてはひたすら飲んでる・・・。
飲みすぎだよねぇ・・・(^_^;

2005年2月 4日 (金)

気になるCM 。

ラサール石井さんの保険のCM。
孫にお花を渡されて答える祖父役のラサール石井さん。
「おぉっ…」って、その後も何か言いそうな雰囲気なのに、
いきなり保険の説明に戻る。
この「間」が気になる。
それを春菜ちゃんに言ったら
「ある意味そのCMは成功していると言えるよね、
気になってるんだから。
私はそんぽ24のCMが気になる!」
確かに…「みっつもり〜だ見積もりだ♪」の歌と共に
受話器と化すコアラの鼻…。
初めて見た時には「ひゃー」と悲鳴を上げました(^-^;

2005年2月 3日 (木)

今日は節分♪

豆まき&恵方巻き&カレーうどん会をしました。
p252is0017498536.jpg
それぞれ自分の恵方巻を作成!ehoumaki今年の恵方、西南西を向きながら皆無言で1本完食。
休みなく飲み物も飲まずに食べるって、結構大変!10人が皆一方向を向いてもくもくと食べる姿に笑ってなかなか食べられませんでした(^_^;ehoutabe

2005年2月 2日 (水)

横浜大好き!

今日は横浜でのお仕事。
仕事帰りのお買い物はもはや定番。
横浜ってとても綺麗で、適度に空いていて、
何かおしゃれな感じ♪
今日は雑貨屋さんを中心に回ってみました。
素敵なものがいっぱいありすぎるぅ~(>▽<)

いろいろ見て買ったのは、
ベージュのミニラグと
香りを染み込ませることが出来るシルバーのストラップ、
そしてスティッチのミニタオル。

幸せな一日でした(=^-^=)

2005年2月 1日 (火)

ぐったりした時は・・・。

今日は仕事後に事務所に行ったり、
修理の済んだデジカメを取りに行ったり、
いつも通り何かと動き回っていたけれど、
家のそばに着いたら、何だかぐったり・・・。

普段は忙しくいろんなことをするのが好きなほうだけど、
こんな時は仕事の予習も少しお休みして、
雑誌でも見ながら、のんびりするのだ!!!
・・・と雑誌を購入。
普段はあまり買わないんだけど、のんびりしたい時に買う雑誌は
だいたい「美肌系」の雑誌。(決してファッション系ではない)
すると、各ライターさんの文章に釘付け!!!
皆、独特な言い方で女性の目を惹きつける!
「デトックスで邪汁を出して、お肌つるつる」
「恋の罠は触りたくなるツルもち肌」
ちょっと笑っちゃうタイトルだけど・・・なるほど!
しかし、邪汁って何???
どうやら「体内の毒素を発汗により排出すると、美肌になれる!」
って事らしい・・・。
ネーミングが言い得て妙。
この発想力がライターさんの命なんだろうなぁ・・・。(感心)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »