« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月

2005年4月30日 (土)

春!!!

roppongi

これ、六本木ですよ♪

2005年4月29日 (金)

暖かくて…(*^^*)

今日はむしろ暑いというべき!?
この暖かさに、しまってあった籠バッグをひっぱり出し、半袖、
白スカート、素足にサンダルで仕事に出かけました(^-^)
チャームをたくさんぶら下げたブレスレットもして…。
どう見ても仕事ではなく、リゾートに行くカンジ…(^-^;
でも、格好だけでも幸せになれちゃうものなんです♪

こんなに暖かかったら、伊豆辺りでももう潜れるかしら?と
調べてみたら・・・。
水温16度・・・。
私にはムリです(-_-)

2005年4月28日 (木)

焼肉。

仕事の後に久しぶりに焼肉に行きました。
ほんの5年くらい前までは、よく焼肉に行っていたのに、
最近はほとんど行ってない・・・。
年取ってきたのかなぁ・・・(^_^;
でも、焼肉をつつきながらの会話は楽しい♪
別に大したことを話すわけでもないのに、
やたらと盛り上がって。
気心の知れた人たちとゴハンするのは
やはりいいものですね(*^-^*)

2005年4月27日 (水)

池澤春菜ちゃんのお芝居を見てきました!

元宝塚の紫吹淳さんが主演で、初めて生で男役声を聞きました。
テレビで宝塚を見たことはあったけど・・・。
スゴイ!
ファンの方々の規律正しさは噂通り。
ホントにステキなファンの方々に支えられていろのだなぁ、
と思いました。
春菜ちゃんもぴったりの役で、とっても可愛いかった♪
ちょっとどっきりするシーンもあったりして・・・(=^-^=)
芝居後、友人達と楽屋へ。
すご~いつけ睫も、春菜ちゃんだと普通に見えてしまいました(^_^;
さすが春菜マジック!

2005年4月25日 (月)

モリゾーとキッコロ。

愛・地球博のお土産を頂きました。
これはモリゾー。morizo
そしてキッコロ・・・、ん???kixtukoro

可愛くない・・・(-_-;
まぁ、お饅頭とかに
なるとビミョーなの、
良くあるよね・・・
と思っていたら!!!
ゴメンナサイ!!!
逆さでした(^-^;morikitu
うん、これが正しい!
ちゃんと可愛い♪

2005年4月24日 (日)

24 サードシーズン。

見ました!
う~ん・・・、私はセカンドシーズンが一番好きかな(^_^;
話もぶれないし、スケールが大きいし♪

2005年4月22日 (金)

久しぶりにミュージックステーション。

特番続きで、3週間ぶりです。
英語部分を担当されてるウォードさんは、
その仕事ぶりはもちろんのこと、
ムードメーカーとしても素晴らしい!!!
現場を楽しい雰囲気にしてくれます。
色々な方の、ステキなところは少しずつでも見習おう、
と思う私でした(=^-^=)

2005年4月20日 (水)

まだまだ特番の季節。

…で、特番用拡大版ナレーション&ボイスオーバー等が
結構あります♪
でも大変なのは制作の方や編集するエンジニアの方々。
ロビーで出番を待ってたら、
エンジニアさん同士があせあせしながら、
「この時間、この作業に入れる?」
「1スタで編集中っすよ」
「俺も○○に入っちゃってるから…」
と、猫の手も借りたそう(^-^;
私たちとは比べ物にならないくらい忙しいんですね…。
頭が下がります。

2005年4月19日 (火)

最近。

午前中の仕事、夕方からの仕事・・・と仕事の間が空くことが多く、
一度家に帰ってきたり、いろいろな用事を済ませたり。
家に帰ってくるとちょっと寝てしまったりして・・・疲れてるのかなぁ。
睡眠時間は取ってるはずなんだけど(^_^;

2005年4月16日 (土)

「インファナル・アフェアⅢ 終極無間」 

見ました!!!
良かったです!!!
完結編にふさわしい。
感想は言葉にするのが難しいけれど・・・。
内容は複雑。でも、
「香港映画」というカテゴリーには入りきらないストーリーの濃密さ、
細部に渡るこだわりに圧倒されます!
さすがハリウッドでのリメイク権取得額が、
過去最高なだけあります!
香港4天王の二人、
アンディ・ラウ、トニー・レオンの上手さを見るだけでも
一見の価値有り!
この2人、40過ぎにはとても見えないんだけど、
円熟した上手さは若くも見えず、不思議な感じ。
ハリウッド版は、ディカプリオとマット・デイモンらしいです(^-^)♪

2005年4月15日 (金)

ピザーラで。

ハム太郎グラスのプレゼントがあったので、
ピザを頼んでしまいました(=^-^=)
届けてもらって、
「はい、リボンちゃんグラスです」と渡されると、
何だかドキッ!ちょっと恥ずかしい・・・。
まさかこの声やっている人が頼んでるとは思わないだろうなぁ、
とか考えたりして(^_^)

2005年4月13日 (水)

母のお誕生日祝いに。

バリ風マッサージ屋さんに連れて行ってあげました(^-^)
ハーブを煮出したテントの中に入って発汗を促した後に、
2人同じ部屋でマッサージをしてもらいました。
母はすっかりリラックスした様子で喜んでくれました\(^-^)/
そしてその後はお茶♪
お店の人に母は「あの…コーヒーの上にハートが浮いてる…」と
名前がわからないらしいけど飲みたいものを告げ、注文通り、
泡立てたミルク(とシナモンパウダー?)で表面をハートの形にした
カフェラテをうれしそうに飲んでいました。chai
どうやら韓流ドラマ「美しき日々」で
イ・ビョンホンがチェ・ジウに
飲ませていたらしい…。
すごく楽しそうだったから、
ま、いいか・・・(^-^;

2005年4月12日 (火)

デビルマンって…

人が少ない静かな電車内って、話し声が聞こえると、
何とはなしに聞いてしまうものです。
今日もおば様のグループが電車に乗って来て、
吊り広告を見るなり、
「デビルマンってコウモリだよね!」と話し始めた…。
乗客は皆一瞬考えた後、
「いや、それはバットマンだよ…」
とツッコミたくて仕方ない顔をしていた…。
そのおば様達以外の乗客が一体となった瞬間でした(^-^;

2005年4月11日 (月)

地震怖いよ~(>_<)

朝のも大きかったけど、
3時半くらいのも今日2度目だけに、ちょっと怖かった・・・。
「まさか、東京大地震が来た!?」
「余震の心配はないって言ってたじゃない~(+_+)」
との思いは駆け巡り・・・。
ホント最近地震多すぎます、地球規模的に。
モルディブで地震を体験して以来、
今まで以上に
地震に対する恐怖感を感じるようになってしまったので・・・。

2005年4月10日 (日)

ドラクエ始めました(=^-^=)

今度は、Ⅷね♪
でも、すごくリアルでちょっとドラクエじゃない感じ・・・。
レベル6まで「走る」事を知らずに、
「何でこんなゆっくり歩くの~(ToT)」と
いらいらしてやっていました。
ちゃんと説明書は読むべきですね(^_^;

2005年4月 9日 (土)

頂いたケーキ♪

cake

ケーキの上に乗っている苺が!
カエル?何の生物だかわからないけれど、 ハートの目をして大きく口を開けている!!!
超可愛くて激写!

2005年4月 8日 (金)

モンキービジネス シーズン7 。

の収録が始まりました!
それにしても「シーズン7」…。
もう足かけ5年くらい?
息の長い番組に出会えて幸せです。

アニマルプラネットでやってます♪

2005年4月 7日 (木)

さくら。

家のそばの

今日家を出るときにはまだ少ししか咲いていなかったのに、

帰ってきたら満開になっていた(*^-^*)

って、どうしてこんなに人の心を惹きつけるんだろう?

さくらサクラ・・・。

書き方によっても全然イメージが違う。

さくら」だと柔らかく、甘く、おいしそうなイメージ。

」だと色が「さくら」より少し濃くて、香り立つ感じ。

サクラ」だと、サクラサク・・・とか合否なイメージ・・・

ちょっと儚いカンジかな・・・。

私はね(^-^)

「ミュージックステーション」で何度も読んでるから、

今、を見るとケツメイシのさくらが頭の中を回ります♪

2005年4月 6日 (水)

海を想う。

こないだのダイビングショップのセールで手に入れた水中ライト。
「水没実験をしよ~う♪」
と思い立ち、お風呂に持ち込んだ。
明かりを消して、湯船に浸かり、浴槽内で
ライトオン!!!
「うわぁ~!!!」
水面のゆらゆら動くシルエットが、
浴室の天井や壁に映し出される!!!
「なんてキレ~なんだろう・・・(*^-^*)」
しばし見入った後・・・。
真っ暗なお風呂の壁を照らし、
水中の洞窟を探検しているイメージトレーニング。
立派なダイビングオタクですp(^-^)q

2005年4月 5日 (火)

初・鍼体験!

今日、生まれて初めて鍼を打ちました。
(以前行った漢方やさんでね)
池澤春菜ちゃんや野沢雅子さんに
「鍼はいいわよぉ〜」とお勧めされて♪
足、腕、顔…。
どこも刺す時はちくっとしました。でも意外と平気。
鼻の脇に刺した鍼は視界に入り、よく見ると筋肉の痙攣か、
ビクッビクッと動いているのはちょっと怖かったな…(^-^;
帰りにはローズヒップティーと60㌘1万円(!)の優喉茶を6㌘だけ
分けて頂き、購入!
めさぜ抗アレルギー体質!

2005年4月 4日 (月)

最近売れていると思う人。

作家の石田衣良さん。テレビ雑誌等で最近とても露出が高い。
私もよく見掛ける(テレビでね)から知ったけど、今まで知らなかった。直木賞を受賞してるけど2003年だし、何故今!?
彼の本は読んだことないから、是非読んでみようっと。

2005年4月 2日 (土)

大阪日記3。

まだまだあります!
tutenkaku
大阪と言えば通天閣!(私には)
初めて行きました!
地下には、大阪の心を歌い上げる
実力者が勢ぞろいの歌謡劇場があるんだよ!
パンフには「今の通天閣は2代目で、
初代は上がエッフェル塔、
下がパリの凱旋門という
奇抜なデザインだった」とある。
さすが大阪!
その通天閣を再現してくれれば良かったのに!
その展望は素晴らしかった!
大阪城に大阪ドームなど、見える見える!
ちょっと揺れてたけどね(^_^;
通天閣って、ずっと大阪の中心部にあるものだと思ってたんだけど、
そうでもないんですね。恵美須町駅側はすごく静かな所でした。
biriken
通天閣の上に鎮座するビリケンさん。
大槻ケンヂ氏の本で「なんじゃこりゃ」みたいな感じで書いてあったのを読んで、
初めて知る。
それ以来気になって仕方なかった
ビリケン像。
念願のビリケンさんの足の裏を掻いてきて、満足。
(合格、幸せ祈願らしい。足の裏は皆が触るのですごく削れてた)
kokugikan
通天閣から動物園前駅まで
歩くと、大阪国技館跡が
ありました。
「両国国技館に対抗して建設」したらしい。
puroresu
大阪プロレスのポスターを見て激震!!!
レスラーの方々の個性的な事♪(ほとんどが覆面ですよね♪)
次回来た時には是非見てみたいです!
oskajyo
大阪城も!疲れたので外観だけ・・・(^_^;

2005年4月 1日 (金)

ナレーションの仕事で・・・。

スタジオに行ったら、
ベビーカーをそばに置いて楽しそうにしゃべるママ達・・・。
ん~のどか。スタジオらしからぬ風景・・・(?_?)
(スタジオって大体徹夜で編集しているスタッフの人達が
忙しそうに動き回って、 タバコの煙がムンムンしてる印象)
と思ったら、私のナレーションの前に
ロゴ部分をしゃべる子供さんの収録をしていた(=^-^=)
そのお母さん達だったのですね!
皆4,5歳くらいで可愛い♪
子役さんなんだよなぁ・・・、こんな小さいうちから!?
スゴイ!!!

仕事を終え、ダイビングショップのセールへ。
その後ダイビング仲間とゴハン。
早く暖かくならないかな~、潜りたい~、な話に終始。
でも今の所誰も、どこかに行く予定も無く、
夏になったら潜りまくろう!と約束。

話は変わるけど、今日はエイプリルフールだったんですね・・・。
私、すっかり騙されちゃった・・・笑えるネタだったからいいけど(^_^;
私自身は・・・気の利いた冗談が思いつかず・・・
今日の日記も普通になりまひた・・・。

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »