« ナレーションの仕事で・・・。 | トップページ | 最近売れていると思う人。 »

2005年4月 2日 (土)

大阪日記3。

まだまだあります!
tutenkaku
大阪と言えば通天閣!(私には)
初めて行きました!
地下には、大阪の心を歌い上げる
実力者が勢ぞろいの歌謡劇場があるんだよ!
パンフには「今の通天閣は2代目で、
初代は上がエッフェル塔、
下がパリの凱旋門という
奇抜なデザインだった」とある。
さすが大阪!
その通天閣を再現してくれれば良かったのに!
その展望は素晴らしかった!
大阪城に大阪ドームなど、見える見える!
ちょっと揺れてたけどね(^_^;
通天閣って、ずっと大阪の中心部にあるものだと思ってたんだけど、
そうでもないんですね。恵美須町駅側はすごく静かな所でした。
biriken
通天閣の上に鎮座するビリケンさん。
大槻ケンヂ氏の本で「なんじゃこりゃ」みたいな感じで書いてあったのを読んで、
初めて知る。
それ以来気になって仕方なかった
ビリケン像。
念願のビリケンさんの足の裏を掻いてきて、満足。
(合格、幸せ祈願らしい。足の裏は皆が触るのですごく削れてた)
kokugikan
通天閣から動物園前駅まで
歩くと、大阪国技館跡が
ありました。
「両国国技館に対抗して建設」したらしい。
puroresu
大阪プロレスのポスターを見て激震!!!
レスラーの方々の個性的な事♪(ほとんどが覆面ですよね♪)
次回来た時には是非見てみたいです!
oskajyo
大阪城も!疲れたので外観だけ・・・(^_^;

« ナレーションの仕事で・・・。 | トップページ | 最近売れていると思う人。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1975160/53771883

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪日記3。:

« ナレーションの仕事で・・・。 | トップページ | 最近売れていると思う人。 »