« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

2005年5月29日 (日)

水着を買ってしまいました♪

店頭に水着が現れる季節になりました!
何となく吸い寄せられるように売り場に入って行き、
勧められるままに試着・・・購入。
水着はダイビングで結構使うしなぁ・・・とか
自分で納得して。
今までは普通の海水浴対応のビキニとかだったけど、
今回は極力色気を抑えたスポーティータイプ。
・・・とは言っても可愛いけど(=^-^=)
いわゆるタンキニというもので、
ビキニの上にタンクトップ状の水着が重ね着できるもの。
水着に合うベリーショートジーンズも付いてる!!!
サーファーガールっぽい感じを想像して頂ければ、
合っていると思いますp(^-^)q
これで船の上でウエットスーツを脱いでも、誰の目も気にすることなく
水着でいられるよ~ん♪(一見、服っぽく、水着らしくないから♪)
あ~!!!早く着たいよぉ~!!!

2005年5月28日 (土)

俳協45周年パーティー。

今日は私の所属事務所、東京俳優生活共同組合(略して俳協)の
創立45周年パーティーでした!
45周年・・・。スゴイです。
顔出しをしている人も多いので「CM見ましたよ!」とか
「お久しぶりです~!!!」とか、
たくさんの人に挨拶して回って・・・。
こういう機会でもないと、
なかなかお会い出来ない人たちも多くって・・・。
haikyo45
むたあきこさん、茂呂田かおるちゃん、石川静ちゃん、萩原えみこちゃんと。
そういえば、ピエロの格好で大道芸を披露した北大輔君も俳協の役者。
皆、いろんな芸を持っているんですね!
私も負けてはいられないっ!って軽く刺激を受けたりして(^_^;

2005年5月27日 (金)

流れ星。

そういえばっ!
サイパンで流れ星を見たのっ!
しかも2回も!
1回は普通に見える星が落ちていくかんじ。
もう1つはやたらと大きかった!!!
色はグリーンで燃えていた!!!

2005年5月24日 (火)

少林寺2吹き替え版録りました!

shorin2
私は、「少林寺」のヒロインを演じた
ティン・ナンさんの声を
再びやらせて頂きました。
(役名は二鳳)
同じ役者さんを続けてやらせて頂くのは
とても嬉しいことです(=^-^=)
1ほどではないけれど、アクションシーンもあったし・・・。
(やはりファンとしては、闘いたい♪)
原題は「少林小子」。
子ども達がたくさん出てくるので、キャストも大人数。
それはそれは賑やかな収録でした!
(本物の子どもさんじゃないけどね)

2005年5月23日 (月)

ランチ。

今日は、先輩であり友人でもある
田野恵さん、嶋村薫さんと久しぶりにランチをしました♪
ちょっとおしゃれな、コースで出る中華料理。
量がほんのちょっとずつで上品だったけど、
意外とお腹一杯に。
久しぶりに会っても久しぶりな感じがしない友人は貴重ですね!
とても楽しいおしゃべり時間を過ごすことが出来ました(=^-^=)

2005年5月22日 (日)

久しぶりにジムへ。

いつも久しぶりになっちゃいます(^_^;
いや~、でも運動っていいな~。
運動してシャワーを浴びた後の顔って、
すごくイキイキしてる♪
今日は夏に向けて二の腕引き締め計画を
実行するため、ダンベルを少々・・・。
明日、筋肉痛で台本持てなくなったらどうしよ・・・。

2005年5月21日 (土)

ゴッホ展。

・・・に行きました。(訪れました)
しかしっ!!!
入口で「入場まで2時間待ちです」と言われ、
あえなく断念・・・。
燦々と降り注ぐ太陽の下、
待ち続ける人々の列に恐れをなし・・・。
会期は明日までなのにぃぃぃ。
いいんだっ!ゴッホ美術館でみたもん!

2005年5月20日 (金)

ミュージックステーションの収録に

行ったら,
マネージャーが来てくれていてビックリ!
いや別に驚くことはないんですけど(^-^;
(当たり前と言えば当たり前なんだけど)
慣れた現場で来てもらえるとうれしく、
そして何故かキンチョーします…。

2005年5月18日 (水)

マウスプロモーションさんのお芝居を見に行って来ました!

mausujpg
ホント豪華なメンバーが
ご出演なさっています。
知っている方ばかりが出ていたので、
お芝居そのものももちろんですが、
その方々のあんな格好等が見られて、
とても楽しかったです!
また客席にもたくさんの知り合いがいて、
久しぶりにお話出来たりしました!

2005年5月17日 (火)

子供が電車で読む新聞。

今日、小学1年生くらいの男の子が電車の中で足を組み、
難しい顔をして新聞を読んでいた。
きっとお父さんの真似をしているんだろうなぁ(*^^*)
読んでる新聞は
オールカラーの「ドラえもん新聞」だったけど(^-^;
ちなみに「のび太、恐竜の卵発見!!!」
という記事を読んでいた。

2005年5月16日 (月)

山路和弘さんのお芝居を見に行ってきました!

yamajisan
出演はほかに、高橋和也さん、真中瞳さん、羽場裕一さんです。
すごくステキなお芝居でした。
山路さんがすごく色っぽくて♪
(普段からですけど・・・)
久しぶりに大人なお芝居を堪能しました。
紀伊国屋ホールも久しぶりで、
早めに着いたので、紀伊国屋をぶらついて・・・。
いろいろ読みたい本がたくさんあったよ~!!!

2005年5月15日 (日)

今日はずっと家にいたので…

ラウンドビスケットを焼いてみました(*^^*)p252is0026870317.jpg

2005年5月14日 (土)

イエス!なシャンプー

herbal
CMで気になっていた、「イエス!イエス!」なシャンプー。
やっと使ってみました。
なめらかな髪通り、素敵な香り…。
うん、結構好きかも…(*^^*)
YES!

2005年5月13日 (金)

アーユルヴェーダ。

hersheys

サイパンのスーパーで買ったココア。
商品名に惹かれて・・・。
GOODNIGHT HUGS
っていうのもあった・・・(*^-^*)

3日目、帰国日にインドエステに行きました。
(いわゆるアーユルヴェーダ)
1、ドーム型のインド式サウナに入り、
(熱すぎてもう少しでギブアップ)
2、オイルで全身マッサージしてもらい、
3、額にオイルを何十分もたらし続け、ヘッドマッサージ
・・・というもの。
3が特にやりたかったんです♪
歌い文句も
「額にある第3の目、チャクラに胡麻油を注いで、
脳内をマッサージされてる感覚」
ってあるんだもん!
いや~、とても良かったです。
3はシロダーラって言うみたいなんだけど、
専用のベッドがあるんですね!
横になると、頭上部分に
植木鉢状の入れ物がぶら下がってる。
(この底に穴が開いていて、オイルがたれてくる)
そして頭の下にはオイルがたれていく穴があり、
下でオイルを鍋に受け止める。
受け止めたオイルは電熱器で温めて、また頭上の植木鉢へ。
(つまり常に暖めたオイルが額に注がれるんです)
この繰り返しで、全て手作業、重労働。
施術してくれてるおじさんも息が切れてた・・・。
だから2のマッサージまで女性が担当だったのに、
ここで男性に代わったのね(^-^;
途中で灯油臭いような匂いがしてきて少し不安になったけど、
日本ではなかなか体験できないエステが出来て、
とても楽しかったです♪

2005年5月11日 (水)

ビバ!ダイビング!

yuukei

3日間空いたので、

サイパンに潜りに行ってきました!

中1日しか潜れないんだけどね(^_^;

到着すると夕方。でもまだ陽があるから、宿周りをお散歩。

翌日は朝からダイビング。 ボートでサイパンの隣島、テニアンへ。

1本目はテニアングロット。

気温29度、水温28度!grotto透明度はなんと40メートル!!!

これよ、これっ!!!私の求めていたものはっ!
エントリーすると、広がるテニアンブルー。

差し込む光が美しい・・・。

umiushiキスジカンテンウミウシ。ほんとに寒天みたい。

kame

2本目はフレミングポイント。

ここのアオウミガメは、近づいても逃げない子。

がじがじ地面の海草を食べるのに夢中。

ワモンダコ。wamondako吸盤がくっついて離れないっっ!!!

3本目はサイパンのビーチポイント、ラウラウビーチへ。湾内のポイントだから透明度はテニアンほどではないけど、30メートル位はあり、細かい生き物達が多く、楽しい!色んな魚の幼魚たちがいました!

hanabirakumanomiハナビラクマノミは孵化寸前の卵を抱いていました。

よく見ると、卵の中に稚魚の黒い目がクッキリ!

元気に孵化するんだよ♪

2005年5月10日 (火)

少林寺吹き替え版やりました!

shaolin
正真証明、本家本元
リー・リンチェイの少林寺です!
ヒロインのパイ役です(*^^*)
凄い!香港映画ファンならずとも、
一度は見たであろう少林寺。

♪しょ〜り〜ん、しょ〜りん♪と歌った子供時代。
影響されて、少林寺拳法を習いたいと思ったっけ…。
「覇!覇!覇覇!」と拳のマネをしていた…。
思えばかなり男らしい女の子でした(^-^;

2005年5月 6日 (金)

ファインディング・ニモの謎。

私は日本語吹き替え版で見たので、
ずっと気になる箇所があったのです。
初めの方の場面で、ニモの友達がニモをからかうのに、
「お前、カクレクマノミだろ!だったら面白いこと言ってみろよ!」
ってニモを困らせます。
ん~???意味不明・・・!?
カクレクマノミはダイビング中よく見るけど、
どこも面白くないしなぁ・・・。
すごく可愛くて大好きだけど・・・、
と思いつつダイビングの本を見ていたら!!!
発見!!!
クマノミは英語で ANEMONEFISH (アネモネフィッシュ)
ということは知っていたのですが、
カクレクマノミは CLOWN ANEMONEFISH と言うんですね!
愛嬌のある動作から
クラウン(道化師)アネモネフィッシュと呼ばれているそうです!
は~、わかってすっきりした!(=^-^=)
でも、英語版見た人でないとわかんないよ・・・(^_^;

2005年5月 4日 (水)

GWだぁ…

いつも行ってるスタジオも、同じビルに普通の会社が入ってたりすると、入り口が閉まってる!
エレベーターに乗れても、ボタンが押せない!
焦ってウロウロ…。
事務所もやってないしなぁ…マネージャーの携帯も出ないし…。
泣きそうになっているとインターフォン発見!!!
カメラが付いているから、名乗りもしないうちに開けてくれた!
良かったよぅ…(T-T)

2005年5月 3日 (火)

久しぶりに家族でゴルフ。

ショートコースを回りました♪
練習すらほとんどしてないのに、久しぶりにゴルフする時は
誘われていつもコース、というパターンになっちゃってます。
だからか(上手くやろうと力んでないせいか)、
初めてのバーディー!!!
ショートコースだけどね(^-^;
でも嬉しかった!!!
宮里藍ちゃんや横峯さくらちゃん人気で
女子ゴルフは注目されてるし、
頑張って続けてみようかな…な〜んて気を良くしてしまいました(*^^*)

2005年5月 2日 (月)

春ですねぇ…

桜も終り、今はツツジやタンポポが素敵な季節。
花ばかりじゃなく、出てくるんですね、彼等も。
今日ランチを食べたお店で鏡を見たら、顔に黒いものが…。
「マスカラでも落ちちゃったのかな?」とよく見ると…虫っ!!!
しかもつぶれた状態でくっついている!
きっと顔についた時、無意識に払おうとして
つぶしちゃったのでしょう…。
それにしても、お店の人、教えてくれればいいのに(-_-;
よく目でころす私…。(残念ながら人ではなく虫オンリー)
目だと気付くけど顔面だと気付きにくいから、
突撃してくるのはやめて下さい、虫さん。
ゴメンネ。

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »