« ビバ!ダイビング! | トップページ | イエス!なシャンプー »

2005年5月13日 (金)

アーユルヴェーダ。

hersheys

サイパンのスーパーで買ったココア。
商品名に惹かれて・・・。
GOODNIGHT HUGS
っていうのもあった・・・(*^-^*)

3日目、帰国日にインドエステに行きました。
(いわゆるアーユルヴェーダ)
1、ドーム型のインド式サウナに入り、
(熱すぎてもう少しでギブアップ)
2、オイルで全身マッサージしてもらい、
3、額にオイルを何十分もたらし続け、ヘッドマッサージ
・・・というもの。
3が特にやりたかったんです♪
歌い文句も
「額にある第3の目、チャクラに胡麻油を注いで、
脳内をマッサージされてる感覚」
ってあるんだもん!
いや~、とても良かったです。
3はシロダーラって言うみたいなんだけど、
専用のベッドがあるんですね!
横になると、頭上部分に
植木鉢状の入れ物がぶら下がってる。
(この底に穴が開いていて、オイルがたれてくる)
そして頭の下にはオイルがたれていく穴があり、
下でオイルを鍋に受け止める。
受け止めたオイルは電熱器で温めて、また頭上の植木鉢へ。
(つまり常に暖めたオイルが額に注がれるんです)
この繰り返しで、全て手作業、重労働。
施術してくれてるおじさんも息が切れてた・・・。
だから2のマッサージまで女性が担当だったのに、
ここで男性に代わったのね(^-^;
途中で灯油臭いような匂いがしてきて少し不安になったけど、
日本ではなかなか体験できないエステが出来て、
とても楽しかったです♪

« ビバ!ダイビング! | トップページ | イエス!なシャンプー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1975160/53771834

この記事へのトラックバック一覧です: アーユルヴェーダ。:

« ビバ!ダイビング! | トップページ | イエス!なシャンプー »