« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

2005年6月30日 (木)

清涼ボディソープ。

このところ暑い日が続いているので、
清涼ボディソープなるものを買ってみました。
香りは・・・檸檬ミント。
ふぅ~ん・・・
あ、何か甘くて美味しそうな香り・・・
どこかでかいだ事のある・・・
あ・・・お祭りで買う瓶入りラムネみたいな・・・
ん?????
この香り・・・
「ガリガリ君」だっっっ!!!

2005年6月29日 (水)

バラのチョコレート。

ちょっとしたプレゼントにも嬉しいよね♪
これは自分用。p252is0029819473.jpg

2005年6月28日 (火)

麻布シチュウ。

今日は仕事間の時間がビミョウ・・・。
お昼食べといたほうがいいけど、ゆっくりは出来ないな・・・。
とりあえず次のスタジオの駅まで行ってみる。
軽く食べてから行くか・・・と歩いていて見つけたのが、
麻布シチュウというお店。
「牛ホホ肉デミグラス煮込み」しかメニューがないんだけど、
これがおいしい♪
牛ほほ肉が柔らかく煮込んであるものはたくさんあるけれど、
ここのお味は優しく上品で、しつこくない!
デザートに出てきた杏仁プリンも上品なお味♪
おいしゅうございました(*^-^*)

2005年6月27日 (月)

苺収穫!!!

ついにっっっ♪
小さな小さな苺ですが、可愛い子。
お味は・・・甘くてすっぱくて(=^-^=)
ichigo
その他の野菜たちも燦々と降り注ぐお日様の豊かな恵を受けて、
スクスクと成長中♪
もう栄えまくっています。
shishitoh
シシトウの花はその後もたくさんついて、
あらゆるところにシシトウ生育中。
小さなトマトもついてきたし、
黄ピーマンはどんどん大きくなるんだけど、緑色のまま・・・。
いつ黄色くなるのかな?
もしかして、もともと普通のピーマン!?

2005年6月25日 (土)

「にっぽん釣りの旅 小川直也編」

「にっぽん釣りの旅 巨大イトウとの果てしない格闘 
~小川直也・北海道 朱鞠内湖~」
の放送詳細がわかりました!

NHK HV      6月25日(土)11:30~
   HV再放送 6月27日(月)11:30~

   BS-2 6月26日(日)5:30~
   BS再放送 7月1日(金)12:15~

です。見られる方は是非!!!

2005年6月24日 (金)

生ジュースにハマッてます♪

前から気になっていた、生ジュース作り。
目的は美肌ジュースを飲んで、体の中から美しくなること。

いよいよミキサーを入手。
初日は初心者らしく、おいしめのものを。
ブルーベリーシェイクに舌鼓み。
急に「美肌のため」とか言って苦いのを作ると、
そのままジューサーが使われなくなりそうで(^_^;

2日目は生苺&バナナのスムージー。
そして今日!
美肌ジュース(初級)を作る時が来た!
ニンジンとオレンジを入れます。
before出来た♪
after頂きま~す!
glass
おいし~い♪
明日はジンジャー&リンゴジュースに挑戦です。
こんな美味しそうなものばかり選んで飲んでる私が
いつか、小松菜ジュース(上級)とか飲めるようになるでしょうか!?

2005年6月23日 (木)

劇団すごろくさんのお芝居に行って来ました!

蒸し暑いこの季節にぴったりの、
ひんやり幽霊モノでした♪
歌と踊りのグランドショーでは、
本井えみちゃんのアノ姿にビックリ!!!
可愛い(=^-^=)

2005年6月22日 (水)

ブログの管理ページに入れません…

試しに携帯から送ってみます(>_<)

2005年6月20日 (月)

ルミネ クオリティバーゲン。

・・・の、店内アナウンスを収録しました!
ルミネ各店のものをそれぞれ録りましたので、
バーゲンの季節には、お近くのルミネへGO!!!

2005年6月19日 (日)

NHK BS2「にっぽん釣りの旅」

小川直也さん編のナレーションをしています。
北海道で小川直也さんが、幻の魚イトウを釣ります!!!
放送は、6月26日日曜日、朝5時30分から。
是非、ご覧下さい♪

私は個人的に、小川さんに釣り方を手ほどきする達人の
愛犬がヒット!!!
超カワイイ!!!
どう可愛いかは見てみて下さい♪

今日はまたしゃっくりが止まりません・・・
また舌を引っ張ったりいろいろ試すかなぁ・・・(>_<)

2005年6月17日 (金)

某有名ナレーターさんと・・・

しゃべっていて、
「村井さんは、月100本仕事してる?」
と聞かれました。
「ひゃっ!?ひゃっぽっっ・・・????
コホン・・・(努めて冷静に)
いや、百本なんてしてないですよ。
月100本って、一日何本仕事すればいいんですか!」
と逆に聞き返すと
「僕はバブルの頃、一日最高10本とかやってたよ」

・・・・・・・。
私の場合は、たまたまスケジュールが重なっちゃって、
さらにそれが2本録り、3本録りとかだった時で
一日最高5本くらいまでかなぁ・・・。
でもそんなことはごく稀で、大体一日3本あると、
「今日はめっちゃ忙しいっ!」
と思うくらい。

「アニメとかは、一日最高2本までしか出来ないし、
(大体朝は10時から、夕方は16時からがほとんど)
映画の吹き替えだと終日かかるので、
一日1本しか出来ないんですよ!」
と声優としての仕事を説明すると、納得していた・・・。

しかし、恐るべし、人気ナレーター!!!!!!
一体この人はいくら稼いでいるのだろう・・・と
普段は思わないことをつい考えちゃいました(^-^;

2005年6月16日 (木)

本当のシシトウの花は…

うつむき加減ではなく、割と主張がありました!
まだ開く前だったんですね(^-^;p252is0028443199.jpg

2005年6月15日 (水)

祖父母と・・・

温泉に行ってきました!
足の悪い祖父は一人ではお風呂に入れないので、
貸切風呂でお風呂に入れてあげました。
耳が遠くなって周りの会話が聞こえないせいか、
気難しくなり、何でも「イヤだ」と言っていた祖父が、
黙ってずっとお湯に浸かっていたので、
きっと気に入ったのでしょう!
良かった♪
チェックアウトして、家に送り届けるのは母に任せて
私はそのまま仕事へ・・・。
昨夜、祖父母に合わせて20時半には就寝したので、
今日はハードだったけど、そんなに疲れてない!!!
睡眠ってホント大切なんだなぁ。

2005年6月13日 (月)

苺の花が咲きました!

ichigoわかりますか?
真ん中の赤っぽいのが苺の花です。
shishitou
ししとうの花も♪
白く可憐な花です。
うつむき加減で照れているよう(=^-^=)

2005年6月11日 (土)

この時期好きなこと。

くちなしの花の香り。

店頭に大好きなわらびもちが並び出すコト。
(ここのとこ毎日食べちゃってます・・・)

今日は可愛いプーマのビーチサンダルを買ってしまいました♪
ついこの間、スパンコールで装飾されたビーサンに一目惚れして
買ったばかりなのに、また・・・。
最近はファッションとしてのビーチサンダルが
流行ってるみたいですが、
私は海でしか履かないので、是非海に行かなくては・・・。
この頃、海に思いを馳せた言動ばかりしているみたい(^_^;

2005年6月10日 (金)

梅雨入りかぁ・・・。

でもっ!今年はレインブーツを買っておいたので、
今日初履き♪
ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷらんらんら~ん♪
な感じでした。
少しでも梅雨を快適に!!!

でも、夏が待ち遠しい・・・。
晴れ渡る空、青い海・・・。
上がれ水温っっっ!!!!!
そう、今の日課は数箇所のダイビングショップのHPを
チェックすること!
水温が上がるのを待ち構えてるのです!
寒いのキライ・・・(^_^;

沖縄や海外なら今でも暖かいんだけど、そこまで行けないので、
近場で・・・。
もちろん、沖縄や海外のHPもチェックして、
行きたいなぁ、と夢膨らませてます♪

2005年6月 9日 (木)

最近・・・。

23時以降になると、ブログの更新が出来ないっっっ!!!
それは12時くらいまでなんだけど、
日記をカチャカチャ書いて「よしっ!」と送信ボタン押しても、
ものすごく時間がかかる!!!
そのあげく「やった!画面が変わった!」と思えば、
「ただ今混み合っております」との表示・・・。
その時間ずらせばいいだけなんだけど・・・。
何とかならないものでしょうか(ToT)
ついこないだは携帯から送信したら、
「送信済み」と出ているのに、日記は更新されてない・・・。
だから2重になるんじゃないかと心配しつつも、
もう一度送信。
やっと更新された・・・。
きっとトラックバックやコメント書いて下さった方々も、
そんな状態なんじゃないでしょうか・・・(>_<)
ゴメンナサイ。

2005年6月 8日 (水)

コナミさんから頂いたポスター。

waffle

高野直子ちゃんと私のユニット「Waffle☆ら・めーる」の曲を、
「ときめきメモリアル2」で高野直子ちゃんと私が演じているキャラクターが
カラオケで歌っている、というもの。
すごく遊び心が一杯でイイ!!!
それに自分自身を画にして頂ける、って何だか照れくさく、
嬉しいものですね(*^^*)

2005年6月 7日 (火)

仕事の帰り、麻布十番にて。

紫陽花の季節ですね(*^^*)p252is0027787829.jpg

2005年6月 5日 (日)

野菜を育ててみよう!

・・・と思い立ち、
トマト、シシトウ、黄ピーマンの苗を買いました。
後はチャレンジで苺と、いつものパセリ、スィートバジル。
野菜用の土と肥料、鉢の底用の石も・・・。
帰ってきて、一生懸命土いじり。
ブルーベリーの苗にも惹かれたけど、
失敗しそうなので、今回はパス。
料理に使えるほどは出来ないだろうけど、
自分が作った野菜を一口でいいいから食べてみたいなぁ、
と思って・・・。
きっと美味しいだろうなぁ(^-^)♪
野菜作りは初めてなので、何か気をつけることがあったら、
皆様、是非教えてください♪

2005年6月 3日 (金)

ランスルー見学。

今日はミュージックステーションのランスルー(通し稽古)
を見学してきました!
ウォード・セクストンさんに
たくさんスタッフの方々を紹介して頂いたり・・・。
もちろんタモリさんや堂アナにも(*^-^*)
意外と小さなスタジオから放送していることにビックリ!!!
そして舞台の転換の早さにも感服!

初めてよく見ましたけど、
Gacktさんはラジオ局でよくすれ違っている方でした(^-^;

2005年6月 2日 (木)

エッセンシャルオイル。

に凝っています(*^^*)
使用法としては主に、ランプで暖めて
香りをたたせて楽しんでいます♪
就寝前は必ず、
あとはお客様が来る前とか(^-^)
オイルによって「安眠」とか「元気が出る」とか
「殺菌作用」とかあるんだけど、
あまり深く考えずに、その日の気分で。
写真には檜の香スプレーとかハッカ油とかも写ってますけど、
お気になさらず(^-^;
これから少しずつ種類を増やしていきたいな♪
p252is0026739243.jpg

2005年6月 1日 (水)

パトリシア・コーンウェルの・・・

検屍官シリーズを読んでいます。
第7作目にして、ダイビングネタが出てきてビックリ。
そういえば、6作目の後書きに
「作者のP・コーンウェルは
今、ダイビングライセンスを取っているらしい」
って書いてあったけ。
それにしても、私が常日頃
「こういう所だけは潜りたくない」と思うところを
主人公が冒頭で潜っていて、想像するだに恐ろしい・・・。
それは透明度の恐ろしく悪いところ。
そしてそこで死体を発見してしまうこと・・・。
(これはネタバレではないから平気ですよ(^-^;)
前が全く見えないのに、何か見えたと思ったら・・・キャッ!!!
常々、捜索ダイバーの方は凄いなぁ・・・と思っていたのですが。
ただでさえ、視界の悪い水に潜ることはちょっとコワイのです。
台風の沖縄や、荒れまくる伊豆に潜った時も透視度悪かったけど、
一番は、宮古島の「通り池」に潜った時。
海側から潜って、トンネルを通り、
下地島にある淡水池の底まで行き、
(つながってるんです)
そこから浮上して、一度池の水面に顔を出し、
レギュレーターを外して
ぷかぷか浮かんだり、リラックスして、
また潜行して海に戻っていく、というポイントなんです。
途中で海水と淡水が混じりあい、上手くいくと
ケモクラインとサーモクラインで
とても幻想的に色が分かれているのが
見えるそうなんですが、
私が潜った時は、何だかぐちゃぐちゃに交じり合っていて、
前が何も見えないような状態に。
ガイドさんから「ここで浮上しましょう」との合図があり、
上がると池の水面に出られるんだな、とは分かっていつつも、
透明度が悪すぎて、自分が浮上できているのか、
見ためだけでは分からない!!!
急に周りの人たちも見えなくなり、
頼りはダイビングコンピュータの深度計のみ。
ちょっと怖かったな・・・。
淡水と海水では身につけるウエイト(おもり)も違うし・・・。
池に入ってからは
ウエイトをガイドさんに一つ引き取ってもらっちゃいました(>_<)
あ~、今ならもっと上手に潜れるだろうな・・・。
そう、ダイビングは経験がモノをいうのです(*^-^*)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »