« 本当のシシトウの花は… | トップページ | NHK BS2「にっぽん釣りの旅」 »

2005年6月17日 (金)

某有名ナレーターさんと・・・

しゃべっていて、
「村井さんは、月100本仕事してる?」
と聞かれました。
「ひゃっ!?ひゃっぽっっ・・・????
コホン・・・(努めて冷静に)
いや、百本なんてしてないですよ。
月100本って、一日何本仕事すればいいんですか!」
と逆に聞き返すと
「僕はバブルの頃、一日最高10本とかやってたよ」

・・・・・・・。
私の場合は、たまたまスケジュールが重なっちゃって、
さらにそれが2本録り、3本録りとかだった時で
一日最高5本くらいまでかなぁ・・・。
でもそんなことはごく稀で、大体一日3本あると、
「今日はめっちゃ忙しいっ!」
と思うくらい。

「アニメとかは、一日最高2本までしか出来ないし、
(大体朝は10時から、夕方は16時からがほとんど)
映画の吹き替えだと終日かかるので、
一日1本しか出来ないんですよ!」
と声優としての仕事を説明すると、納得していた・・・。

しかし、恐るべし、人気ナレーター!!!!!!
一体この人はいくら稼いでいるのだろう・・・と
普段は思わないことをつい考えちゃいました(^-^;

« 本当のシシトウの花は… | トップページ | NHK BS2「にっぽん釣りの旅」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1975160/53771788

この記事へのトラックバック一覧です: 某有名ナレーターさんと・・・:

« 本当のシシトウの花は… | トップページ | NHK BS2「にっぽん釣りの旅」 »