« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

2005年7月30日 (土)

念願の小松菜ジュース!

何段階かのステップを経て…初期から試してみたかった
小松菜ジュースにたどり着きました!
お味は…
なんとおいしーい(^q^)♪
キウイ、リンゴ、バナナ、レモンも入れたのが良かったのかな(*^^*)p252is0031785582.jpg

2005年7月27日 (水)

台風避難して…

植木達を家の中に入れました。
幸い東京の雨風はたいしたことなく過ぎましたね♪
トマトが赤くなってきたでしょ?
今日はたくさんお日様にあたったから、明日くらいに頂こうかな(*^^*)p252is0031654508.jpg

2005年7月26日 (火)

アオリイカの産卵シーン。

aoriika
下の方に見える白いものが、卵です。
オスは、メスが産み付けるのを傍で見守っています。
「立会い」ですね♪
卵を光に透かして見ると、子イカが何匹か入ってる!
満月の夜に、月に向かってハッチアウトするそうです。
何だか神秘的・・・。

2005年7月23日 (土)

業界ダイビングチーム発足!?

ディレクターさん、マネージャーさん、役者等の有志7人で
ダイビングに行きました!
3,4人の関係者と潜ったことはあるけれど、
7人も集まったのは初めて!!!
diving_team
ちょっとカッコイイでしょ!?
まだまだ水温の上がりきらない、潮の早いハードな海から
出てくる私達は、さながら「海猿」のよう(=^-^=)
過酷な海を潜りきり「業界潜水部」として一致団結!
「部長を誰にするか」会議では、「年功序列で」とか「タンク本数で」とか
皆譲り合い・・・(^_^;
また皆で潜ろうね♪

2005年7月22日 (金)

ラフォーレ原宿のバーゲンに行きました!

朝7時から開店し、混雑が激しいことからテレビカメラも来る、
有名なラフォーレのバーゲン。
今までそんな人ごみに入っていける自信がなく、
今回実は初めてでした。
友達が「一緒に行く?」と誘ってくれたので、行けたのです!
時間も11時ごろだったからか、混雑もそれほどでもなく、
(もちろん混んでたけどね(^_^;)
全部は見きれなかったけど買いたいものは買えて、とても満足♪
(1着だけだけどね~(^^ゞ)
でも、50%オフや70%オフは、かなり魅力!
そのびっくりプライスに
「とりあえず買っとく?」って気持ちを抑えるのに
必死でした(^-^)

2005年7月21日 (木)

スタジオ変更!

家を出る直前に電話がかかってきて、
「スタジオ変更になりました!
 時間はそのままです!
 スタジオの場所を説明します。
 近くまで来たら担当の方に電話してください。
 迎えに来てくれるそうです。」
と口頭で場所を教えてもらい、メモをとり、
急いで駅へと向かう!
降りる駅も全く違うし、急いで行かなきゃ・・・。

目的の駅で降車し、
「目印のビルを右折して、
 ○○三丁目の交差点を左・・・と。」
とすんなりここまで行けたんだけど、
迷うといけないから、念のため、○○三丁目の交差点で
教えてもらっていた担当の方の携帯に電話。
迎えに来てくれる、とのこと。
よ~し、時間も余裕!!!
・・・と思っていたのに、何故か担当の方と会えない・・・。
何度見てもここは信号のある交差点・・・・。
そこにかかる歩道橋には「○○三丁目」の文字。
どうして???
住所の番地的にもかなり近いはず・・・。
結局、何とか会えたのですが、
「○○三丁目」と書いてある歩道橋の少し先に
「○○三丁目」の交差点があり、運の悪いことに
歩道橋のある交差点から
真の「○○三丁目」交差点まではカーブになっていて、
見通しが利かない場所だったのです。
「○○三丁目の交差点を左、左・・・」と気にしているところに
「○○三丁目」と書いてある歩道橋があり、
そこに信号があって交差点になっていたから、
そこだと思っちゃったんですね。
紛らわしいですよ、あの歩道橋の町名表示・・・(^_^;

2005年7月20日 (水)

偽500円玉!?

今日小銭を出そうとしたら、
500円サイズの見慣れないコインが!!!
ん?外貨みたい・・・
「まさかっ!!!
やられた!?お釣りとして渡されたコイン、
外貨だった!?」
と焦り、取り出す。

・・・・・・。(じっと見る)

長野五輪の記念硬貨だ。
ちゃんと500円。
あ・・・、誰か普通に使っちゃったのね(^_^;
もうキタナクなっていて、価値はないだろうけど、
何となく取っておくことにしました(=^-^=)

2005年7月19日 (火)

コロッケ同窓会飲み会。

今日はコロッケのレギュラーメンバー有志による、
同窓会のような飲み会でした♪
ちなみに私は幹事その2。
皆に連絡したり、諸々・・・。
でも、仕事を離れてもメインの役者はもちろん、
ディレクターさん、
プロデューサーさん、制作の方も、
たくさん集まってくれて・・・(=^-^=)
楽しい一日でした♪
こんな良い番組との出会いが、
これからも
ありますように(^-^)/

2005年7月18日 (月)

軽く潜って来ちゃいました♪

伊豆です(=^-^=)
伊豆はいい!
近くて、思い立ったらすぐ行けるし!
ただ、軟弱モノの私には、
水深25Mの水温17度は冷たかった・・・。
(浅場は暖かかいんだけど)
フードベスト+5ミリのウエットスーツ着用でしたが・・・・(^_^;
でも、ガマン出来ないことはありません!
これで、多少寒くとも潜りに行ける自信がつきました!
でも、まだドライスーツ(濡れないスーツ)を着て潜ってる人も
少なからずいて、
「やはり寒いよね・・・。私が弱いだけじゃないよね・・・。」
と励まされもしました!

2005年7月16日 (土)

シシトウ収穫!

shuukaku
おいしく頂きました(*^^*)
さらに次々生るシシトウくん!えらい!
トマトも大きくなっています。
早く赤くなぁれ~♪

黄ピーマンは日に日に黄色い部分が多くなってくるんだけど、
ミニカメムシみたいのがいっぱいくっついてきている・・・(>_<)
毎日牛乳薄めスプレーしているのに・・・。
もうダメなのか???

2005年7月15日 (金)

ダブリ⇒本役に?

今日は、
「以前演じた、本来の役とは別の、
いわゆる”ダブリ”でやった役」が単体で出てきて、
その役のみでのお仕事でした♪
この役をやらせて頂いたのは、かな~り前のことなのに、
ちゃんと私を呼んで頂けて、すごく嬉しい!!!
ダブリで役をやると、
こんな恩恵にあずかることが出来るんですね。

どんなダブリ役でも出来るように芸を磨かないとっ!と、
改めて感じた一日でした。

2005年7月14日 (木)

DVD化!

いよいよ、というべきか、
台本と一緒に渡される「リハーサルビデオ」が、
VHSでは無く、
一部DVDでも受け取れるようになって来ました!
持ち運びも軽いし、薄いし、
巻き戻しも映像がキレ~イ!!!
ビバ!DVD!!!

リハーサルビデオは、
外画なら必ず、アニメでもあらかじめ渡される作品が
増えてきました。
家で映像に合わせてリハーサル出来るので、
スタジオでは、いきなりマイク前に立ち、
テスト⇒本番とスムーズに進めます。
でもアニメでは、台本のみ渡されておいて、
スタジオで一度全員で通し見をし、
その後テスト・・・となります。
これはこれで、スタジオの一体感が生まれやすく、
好きです(=^-^=)

2005年7月13日 (水)

美しき水中世界。

keshiki1
kesiki3
keshiki5
keshiki2
こんなにも海に惹かれるのは、
人間が海から生まれた生き物だから???

2005年7月11日 (月)

ダイビング写真~ちょっと大きめ編~

「もういいよ~」と言われてもまだ続けるMy写真館。
yaxtukoei
海底に隠れるヤッコエイ。
gomamon
大きく凶暴なゴマモンガラ。
kumadori
歌舞伎の隈取りみたいだから?クマドリ。
togariebisu
ちょっとコワイ顔、トガリエビス。

2005年7月10日 (日)

ダイビング写真~カワイイ編~

hatatatehaze
帆のような背びれをピンピン動かす、
癒し系代表ハタタテハゼ。kuroyurihaze
私は初めて見たかも♪見たことありました(^_^;クロユリハゼ。shitenyaxtuko
黄色いボディに青いクチビル、黒い麻呂眉が個性的、
シテンヤッコ。madaratoragisu
そんなに見つめないで・・・マダラトラギスくん(*^^*)

2005年7月 8日 (金)

最新ダイビング写真。

いきなりですが、びっくり生き物編から・・・。
hanabirautubo
ハナビラウツボ。
mizoreumiushi
ミゾレウミウシ。
shiranamiiroumiushi
シラナミイロウミウシ。
ウミウシは、ダイバーの中でも人気が高いです。
ちっちゃくて見つけにくいけど、
その配色の美しさに見とれてしまうのです。
自然って、スゴイ!!!と思わされる生物の一つですね♪

2005年7月 7日 (木)

潜って来ちゃいました♪

chouchouuo
沖縄です♪
今日の朝一で那覇から帰京、
そして仕事へ向かいました!

2005年7月 4日 (月)

ゲームの収録でした♪

今日は、
すでに放送は終了した番組の、ゲームの収録でした。
久しぶりにこの番組のメンバーと会えて、すごく嬉しい♪
普通はオンエア終了後に同じメンバーで会うことは、
続編でもない限りほとんど無いので(=^-^=)
そんな番組と出会えた幸せをかみしめた一日でした。

2005年7月 3日 (日)

そろそろダイビングの季節ですね♪

友達が最近たくさん誘ってくれます(=^-^=)
すっごく行きたいんだけど、
調べたら伊豆はまだ水温18~19度・・・。
寒がりの私にはちょっと勇気が出ない・・・。
でも行きたいっっっ!!!
18度くらい、って潜ったことない軟弱ダイバーですが、
意外と冷たくないものなんでしょうか?
とりあえず、寒さをしのぐ為にウエットスーツの下に着込む、
フードベストは購入しようと思います!

2005年7月 2日 (土)

マンゴープリン♪

輸入食材やさんに入ったら、物の豊富さにウキウキし、
色々な物を衝動買い。
ココナッツミルクなんて2缶も買ってしまった後に
「どうやって使おう???」
カレーに入れたり…、
そういえば以前カボチャのココナツミルク煮を作ったっけ…。
でも作り方忘れた…。
「何か素敵な調理法〜っっ!」と料理上手な春菜ちゃんに相談。
そこで生マンゴーを使ったマンゴープリンの作り方を教えてもらい、
今日作ってみました♪
これが、おいしぃ〜い!!!
今日は半缶使ったからあと3回は作れる!
マンゴーの種類を変えて、いろいろ作ってみようp(^-^)q

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »