« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005年10月30日 (日)

隣のスタジオ。

今日は日曜ということもあり、
スタジオ周辺のオフィス街はガラン…。
倉庫も多い場所で、周りの建物は大きいのに
人の気配がしないのが、ちょっとコワイ。
そんな心細い気持ちで足早にスタジオへ。
「おはようございます!」と飛び込んだスタジオには
某有名映画監督が!
「隣じゃないの?」
人恋しくて、目に入ったスタジオにすぐ入っちゃったから…。
いくら暗い山道を歩いて来ても、明かりが見えたからといって
すぐ飛び込まないようにしなきゃね(>_<)

2005年10月29日 (土)

かまいたち?

よく台本などの紙でで手を切ってしまいます(ToT)
製本されていない、コピー用紙等の硬質な紙の台本だと特に。
(何故か柔らかい紙でも切るけど(^_^;)
最近は気をつけているので、
いつも持ち歩いている絆創膏の出番は減っているのですが、
ここ数日、毎日気づかないうちに
1つずつ切り傷が増えているのです!
ハンドクリームもちゃんと塗っているし、
あかぎれでもないようなんです。
切り口はスパッとしているし・・・。
これって・・・かまいたち!?

2005年10月28日 (金)

ストーンスパ。

いわゆる岩盤浴です。
暖かい石の上に寝て、汗をかくもの。
2日連続で、声がなくなりそうなほどしゃべり倒す仕事があり、
声帯も疲労、体もお疲れ気味だった時に、
友達が「オススメだよ♪」と連れて行ってくれました。

これがイイ!!!
普段あまり汗をかかない私が、かつてないほどの発汗!
なのに疲れが取れる!
私は息苦しいのが苦手でサウナに入れないから、
これはすごくピッタリ!
リピート必死です(^_^)v

ついでにデトックスカプセルなるものも試してみました。
未来に連れて行かれそうなカプセルの中に全裸で横たわり、
自動で体を洗浄、パックしてくれるモノ。
閉所恐怖症気味の私は、何だか怖くなって中でごそごそし、
膝をカプセルの内側に打ち付けてしまいました。アウチ!(>_<)

その後はゆっくりご飯を食べて、
いろいろおしゃべりしながらスイーツまで・・・。
とてもリラックス出来ました♪
楽しかったね!
やはり友達とのこんな時間は大切にしたいものです(=^-^=)

2005年10月25日 (火)

劇団岸野組さんのお芝居に行ってきました!

友達の池澤春菜ちゃんやくじらさんが出演しています!
素敵なお芝居でした。おもしろかった!
春菜ちゃんのちゃきちゃきの江戸娘、
くじらさんのおじさん(おばさんじゃない所がミソ。
髭が濃いおじさん役が何の違和感もなくこなせてしまうのが
くじらさんの魅力です♪)良かったよー!
横山智佐さんはホント芸達者なお方でした。

2005年10月24日 (月)

「ベルベット・レイン」

またまた香港映画を見てきました!
アンディ・ラウ、ジャッキー・チュン、ショーン・ユー、エディソン・チャン
らが出演しています。
そう、この面々・・・「インファナル・アフェア」を思い起こす・・・。
まさに「インファナル・アフェア」ありきの香港マフィアものです。

映画が始まってしばらくは・・・
「インファナル・アフェア」の合間に撮った
「2匹目の・・・」映画かなぁ・・・
と思っていましたが、途中から加速!
怒涛の展開で   ⇒「あ、そゆこと?」  となります。
しかし、マフィアのボスがラストに闘うのに、
武器はそれでいいんですか???というものを使って戦います(^_^;
ジャッキー・チュン(チェンじゃないよ)の
頬の傷(メイクでない。元々ある)はこの役にピッタリだったなぁ♪

2005年10月21日 (金)

イオン 24色カラーランドセル。

イオンの店頭で流される、
ランドセル紹介ビデオのナレーションをさせて頂きました♪
http://www.aeon.info/news/newsrelease/200510/1007-2.html
私が小学校の頃には、赤、黒がほとんどでしたが、
一人だけ黄色のランドセルを背負ってる子がいて、
すごく目立ってました(=^_^=)
それが今や24色!!!
私が今選ぶんだったら、どれにしようかなぁ・・・と
画面を見ながら検討。
やっぱり細かい色バリエの中でも、
一番明るいピンク色かな♪
(ピンク色もいろんなピンクがあるんです!)

あ、イオンさんの店頭では10月~12月に流れるそうです。
お近くの方は是非、聞いてみて下さい♪

2005年10月18日 (火)

シナモン!?

パイナップルプリンを作っている時に
誤ってシナモンパウダーを床にぶちまけて(>_<)、
「うわぁぁん!!!」と泣きながら掃除機をかけたのが、ついこの間。
掃除機のシナモンパウダー入り集塵袋は捨てたのに、
まだ香る!!!
掃除機をかける度に漂うシナモンの香り・・・。
どこか細かいところに入っちゃったんでしょうねぇ・・・。
ま、いい香りだからいいか♪

2005年10月17日 (月)

アメリカのディズニーランドのお土産。

弟が買ってきてくれました♪
omiyage
「スティッチの何か」とお願いしたんだけど、上手く伝わらなかったみたい(^_^;
でも「お姉さんが好きそうだから」と選んでくれたディズニープリンセスもの。
・・・弟よっ!(*^-^*)
姉は嬉しいのだ。
omiyage2
ん?「カラフルホットチョコレート?」
omiyage1
試しにシンデレラの缶を開けてみます。
フタを空けると白い粉。あま~い香りが漂います。
裏に書いてある作り方通りにお湯を加えると・・・
omiyage0
キャッ!
・・・アメリカらしいね(☆-☆)

2005年10月14日 (金)

東京モーターショー!!!

ある自動車会社さんのナレーションのお仕事をしました♪
コンパニオンさん達のショータイムの合間に
ブース内で流される映像のナレーションのようです。
この自動車会社さんは、以前から個性的で素敵だなぁ(=^-^=)と
思っていたので、お仕事を頂いた時には、すごく嬉しかったです。
今年はモーターショーにも行かないとっ!

2005年10月13日 (木)

喉が!?

髪を洗って、
ドライヤーをかけないままウトウト(昼間)してしまったせいか、
起きたら寒いし、喉が痛い!!!
ご飯を食べても喉にしみる始末・・・。
どうしよう・・・明日も仕事なのに。

とりあえず「暖かくして、寝る!」が一番だと思い、
夜にネギを食べ、(喉にいいんだって!)
熱いお風呂に入って、喉の漢方シロップとアリナミンを飲み、
喉にタオルを巻いて、暖かくし、就寝!!!

・・・朝。
喉の痛みは嘘のように消えていました!
ブラボー!!!!!
声の調子もいつもどうりだし(^∀^)/
気合だぁ~!!!
気合で直るものなんだぁ~♪
でも、気を緩めることなく、しばらくは栄養を取って、
おとなしくしているようにします(=^-^=)

2005年10月12日 (水)

アニメの2本録りをしました!

1日2本同じ作品を続けて録るのは、なかなか大変です。
しかもその作品がものすごく早いテンポで、
怒涛のようにしゃべり倒していて、
ハイテンションなストーリーだったりすると・・・(^-^;
でも、それだけにそのリズムに乗れた時には、
ゾクゾクするような快感が!(波乗りって、こんな気分?)
来週は3本録りみたいだけど、力を蓄えて臨まなくてはっ!
やるぞっ!!!
情報解禁になったら、詳細を改めてお知らせしますね♪

2005年10月 7日 (金)

「奇跡の生還者たち」

10月10日(月)、19時からテレビ朝日で放送の
「奇跡の生還者たち」のボイスオーバーに出演しています。
学校占拠事件で子ども達を励ましたアリコワ先生役です。
凛とした、すごく強い女性です。
優しさが人を強くする・・・。
そんなことを感じました。

2005年10月 3日 (月)

韓国映画「氷雨」。

・・・の日本語吹き替え版のお仕事をしました!
私はヒロイン・ギョンミンの友人サンヒ役です。
ネタバレするといけないので、あまり内容は語れませんが、
「切ない感じ」です。
途中で流れるピアノ曲は、冬ソナそっくりで・・・。
せつな~い・・・。
アラスカの山に登山するシーンが出てきますが、
冬山には登るなっ!って感じですね(^_^;

2005年10月 2日 (日)

10月とはとても思えません・・・。

暑いっっ!
今日はキャミソールにカーデガンという服装でしたが、
背中を何度も汗が伝いました(^・^;)
いくら暑いとはいえ、10月にキャミソール1枚・・・という
格好は・・・と、カーデガンのままガマン。
今日は普通に半袖が正解だったよー (; _ _ )/

2005年10月 1日 (土)

久しぶりにダイビング行っちゃいました!

9月は何かと忙しく、1ヶ月ぶり・・・。
季節はすっかり秋になり、海の中はそうでもないけど、
水から上がってウエットスーツを脱ぐと、
さっむ~い!!!
すぐに水着で入れるお風呂へドボン。
そこで初めて見た私のダイビングコンピュータの「HI」の文字。
どうやら水温40度以上は計測不能で「HI」と出るらしい。
それはそうだよね。40度のお湯の中はダイビングしないもん(^_^;

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »