« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005年11月26日 (土)

あ~ん、潜ってないよぅ!

ついに1ヶ月以上も潜ってないです・・・。
秋になってからも月1くらいは海に行っていたのに。
潜水部の皆と予定が合わなくて、
最近置いて行かれっぱなしだったから(>_<)
・・・で、パラオの写真を掘り起こし、眺めてはため息。
これは、今年8月に撮ったものです♪
shark
サメは丸々としてると怖いよね。
ray
ふと上を見上げると、マダラトビエイ。
yosujifuedai
このヨスジフエダイの群れは、なんとシュノーケルで撮影!
ダイビングの合間の休憩時間に、体力が有り余ってシュノーケルしたのです!

2005年11月24日 (木)

素敵な女性に・・・。

今日は、大好きな先輩にランチをご馳走して頂き、
その上、その方がいつも使ってらっしゃるお化粧品やさんにも
連れて行っていただいちゃいました!
お化粧品もいいのですが、何よりその方の素敵な事!
美しく、気取らず、強さも弱さも隠さない、とてもチャーミングな女性。
ほんと~に、こんな女性になりたい!!!
すごく頭がきれるのに、柔らかで・・・。
ふぅ。ほぼ恋ですな、これは・・・。
いやいや、目標とする女性が近くにいてくださるだけで、いいのです。
私もいつか、こんな女性に・・・(=^-^=)

2005年11月19日 (土)

再会は続く・・・。

Kー1のリングアナをされているボンバー森尾さん。
事務所が同じだった頃は
よくお仕事もご一緒させて頂いていたのですが、
ボンバーさんが俳協を辞められてからは、
なかなかお会いできませんでした。
ところが、先週バッタリ駅でお会いして♪
「お久しぶりです!」
「おっ!元気ぃ~?
 そうだ、土曜Kー1来る?」
「ハッッ!!!
 行きます、行きたいですっっ!!!」
・・・な感じでKー1 ワールドグランプリのチケットを頂き、
憧れの決勝戦を東京ドームで観戦することにっ!

午前中は仕事だったので、スタジオで
「これからドーム行くんだ~」と自慢してきちゃった~(=^-^=)
本当にありがとうございます!!!

2005年11月17日 (木)

再開再会ウィーク。

今日は事務所の大先輩、
中村正さんとお仕事をご一緒させて頂きました。
実は私、12年前に中村正さんにナレーションを教えて頂いていたことがあり、それ以来…だったのです。
「僕は今はアテレコやってないし、一人の仕事ばかりだからねぇ」と
おっしゃっていたけれど、私も俳協に入って丸6年、
事務所が同じとはいえ、
お会いする機会はなかなか無かったのです。
それがっ!まさか同じナレーションブースに入り、
掛け合いでのお仕事をすることになろうとはっ!
まだこの仕事始めるための勉強をしていた頃のお師匠様と!
中村正さんはすごく喜んで下さり、私も感激といい緊張感で、
いいお仕事が出来たような気がします。
素敵な出会いが、私の宝物だなぁ、とつくづく思った一日でした。

2005年11月14日 (月)

初めて!

先週台本を受け取って、びっくりしました。
そこには、高校演劇部の同級生の名前がっっっ!!!
そういえば8年ほど前・・・電話をもらって。
すでに私はこの仕事をしていたから、彼女は
「ちょっと遅いかもしれないけど、これから声優の仕事をしたいんだ」
って一生懸命いろんなことを聞いてきてくれた。
それから・・・
初めて現場で会いました!!!
うれしかった♪
すごく頑張ったんだなぁ、って思って、
私も負けていられない気になりました!
なんとなく月日は過ぎ去ってしまうけど、
一日一日を大切にしていけば目標に近づけるし、
自分を磨くことに終わりはないんだ!って
改めて実感。
ありがとう!
私も頑張ります!!!

2005年11月12日 (土)

春菜ちゃんとデート♪

一緒にエステに行って、
(施術してもらう部屋も仕切りをあげてもらって、
お話しながら!途中から寝ちゃったけど(^_^;)
ショッピングして、お茶をして・・・。
楽しいひと時を過ごしました(=^-^=)
いろんな味のはちみつを味見して回ったり、
デパ地下で「これおいしいんだよ~!」とか言いながら
お菓子売り場を見て歩いたり・・・。
また遊びに行こうね~!!!

2005年11月 8日 (火)

日経トレンディ2005 年ヒット商品ベスト30

丸善などの大型書店や、ランキンランキンの店頭で流される
今年の流行りものランキングのナレーションを担当しました♪
男の子の声と女の子の声の掛け合いですが、
両方私です(*^_^*)
自分の声同士でハモってたりします!
是非チェックしてみて下さい♪

2005年11月 4日 (金)

マル秘の仕事。

結構多いです。
発売前の製品のナレーションとか・・・。
(○秘って書いてあったり、
コピー出来ないように赤字で印字してあったり・・・)
だから収録後に台本回収とかもあったりして・・・。
なのでお仕事しても、なかなか発表出来なかったりします。
発表時期って、延期されたりしますものね!
お知らせしたいけど・・・なかなか難しいのです(^_^;

2005年11月 3日 (木)

黒米。

頂いたので、最近食べてます♪
中国・漢の時代に発見され、
以来歴代の皇帝に献上されたと伝えられているそうです。
胃腸を丈夫にし、造血作用があるとか!
まぁ、何よりおいしいです♪
白米の1割位を軽く煮立ててから白米に混ぜて炊くだけ!
簡単、もちもち。
まるでお赤飯みたいです。ごま塩をかけてどうぞ!200510142204000.jpg

2005年11月 2日 (水)

シシトウ巨大化!

しばらく収穫せずにいたら…
ビッグな奴になっていた!200510141506000.jpg

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »