« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005年12月28日 (水)

江戸マカロン。

200512112151000.jpg
この名前に惹かれて購入!
味は、抹茶、黒糖、和三盆。
しっとりとして、上品で、超美味(*^-^*)♪
最近、食べ物は 和&洋がいい感じ♪

2005年12月27日 (火)

携帯で聞く大学案内。

のお仕事をしました。
各大学のお得な入試情報などを、携帯で聞くことができます。
最近は少子化を反映して、
受験もいろんな優遇措置があるんですね。
2つ以上の学科を受験する学生は、2学科目から受験料半額とか!
私の時は第2次ベビーブームだったから、大変だったさぁ・・・(^_^;

2005年12月26日 (月)

スタジオで…。

今日は歌のお仕事でした。
そしたら明後日が私の誕生日だから…と
ケーキを用意して下さったんです!
私の誕生日は年末過ぎて、こんなことなかなかしてもらえないから、すごく嬉しかったです♪
(もちろん、愛する友人達は早めのプレゼントをくれて・・・。
何が嬉しいって、
覚えていてくれるのが一番嬉しいですよね(*^_^*))200512261649000.jpg

2005年12月25日 (日)

マイPCフォン。

の店頭用ビデオナレーションのお仕事をしました。
小さいスティック状のものをパソコンのUSBに差し込むだけで、
設定や登録は一切なしで、マイPCフォン同士なら
世界中どこでも通話料無料なんですって!
えっ!?ホント?と思って値段を聞いたら、
2つセットでも9800円と安くてビックリ。
(1つでも販売してるみたいです!)
海外に知り合いがいたり、遠距離恋愛とかしている人は
オススメです、これ♪
デザインはミッキーとミニーで可愛いよ(=^-^=)

2005年12月24日 (土)

ツヴァイリングの包丁を手に入れ・・・。

「わ~!!!すごく良く切れるぅ~!!!
 楽しい~!!!」
と大喜びでいたのもつかの間。
刃先を指先でつぅっとなぞって洗っていたら、
やってしまいました!!!
指先をそぎ切り!!!
ぱぁっと血が出て、大慌て!
とりあえずティッシュでぎゅぅ~っと押さえて止血。
なかなか血は止まらないし、スパッと切れた瞬間の感覚とか
痛みとか、バクバク言い出す心臓とかで、
パニック寸前・・・。
縫わなきゃダメかなぁ・・・とかいろんな考えが頭を巡って・・・。
でも、とりあえずは何とかなりそうです(^_^;
気持ちを落ち着かせるのがこんなに大変だとは・・・。
切れすぎるのも考え物ですね(>_<)

2005年12月23日 (金)

携帯のPV。

今日は、携帯電話新機種のプロモーションビデオ(PV)の
ナレーションのお仕事でした♪
PVはイメージビデオなのでナレーション量は少ないのですが、
練り上げられたコピーを、イメージに合わせてしゃべります(*^_^*)
TVCMみたいなものですね♪
求められる方向性に合わせて、
声やしゃべり方のチューニングをします。
とても楽しい作業です♪
このPVは店頭やWEBで公開されるようですが、
また発売頃改めてお知らせしますね!

2005年12月19日 (月)

花より男子。

コミックス全36巻。
南央美さんから松井菜桜子さんに、
そして私へと、届きましたダンボール箱で!
菜桜子さんは何と1日で読んじゃったそうです!
私も夜ちょっと眠れないな〜と思った時、
「1冊だけ読もう」と手に取り、気付くと8冊読んでたり…(;^_^A
32巻は泣いたよぉ〜(T_T)/~
すっかりハマってしまいました!200512172333000.jpg

2005年12月14日 (水)

バッキー木場さん。

同じ事務所ながら、今日初めてお会いしました!
あんなに売れっ子さんなのに、とても謙虚な素敵な方でした(*^_^*)
(すごくダンディーだし!)
でも、そんな謙虚な方だからこそ、
売れっ子さんなのかもしれないですね♪

2005年12月13日 (火)

マドンナのCD 買いました!

もっぱらお料理中に聞いてます♪
私が音楽を聴くのは、あとお化粧中とか着替え中とかですね♪
そうそう、"sorry"って曲中でマドンナがたどたどしい日本語で
「ゴメンナサイ」って言ってて笑っちゃいました(^∀^)/
200512072128000.jpg

2005年12月12日 (月)

ルミネ クオリティバーゲン。

またまたバーゲンの季節がやって来ますねぇ~。
今回も店内で流れるナレーション録りました!
ルミネ各店バージョン録りましたので、
お近くのルミネへどうぞ♪

2005年12月 5日 (月)

「トータリースパイズ!」復活!

トゥーン・ディズニー(12月1日開局)にて、
帯で放送開始しました!200512071827000.jpg
2003年夏に、テレビ東京で放送していた番組です。
この時は13本の放送でしたが、新たに14話以降を新録!
現在も収録を続けています♪
キャストはもちろん、前回と同じ!
スパイズが毎回、恋におしゃれに事件に、大騒ぎ!!!
このハチャメチャ、ジェットコースターアニメ(フランス製!)、
一度見たら止められないダイナマイトな何かを持ってます!

2005年12月 4日 (日)

フィギュアスケートNHK杯。

昨日今日、とフリーの演技を見ていました。
演技はもちろんだけど、気になるのは演技後のキスアンドクライ。
(コーチと共に採点を待つ場所のこと。
「銀盤カレイドスコープ」で覚えたの(^∀^)/)

村主章枝選手の、「全力を出し切れた」感溢れる顔。
思わず涙ぐんでしまいました。
そして今日は織田信成くんの優勝が決まった時の号泣。
ホント、号泣としか言いようのない、大声を張り上げての号泣。
・・・ビックリしました。

アスリートの人達の並々ならぬ努力と、
その結果に対する素直な反応には、いつも感動させられます。

トリノが楽しみですね(=^-^=)

2005年12月 2日 (金)

エチカ表参道。

今日表参道に行ったら、大変なコトになっていました。
今日オープンだったみたいです!
地下鉄構内(!?改札の中とか外とか)にお洒落店舗が満載!!!
女子が食いつくお店だらけ。
そういえば、ずいぶん長いこと駅の工事をしていたけど、
こういうものを作っていたのか・・・。
お客さんはもとより、「オープンを視察する本社の人」らしき
スーツ姿の男性群が、目を惹きました(^_^;
(だって可愛いお店ばっかりなんだもん)

2005年12月 1日 (木)

「イエスタデイ、ワンスモア」

アンディ・ラウ主演の映画です。
レイトショーのみの上映でしたが、
何とか終了寸前に見に行けました。
謎が絡まってのラブストーリーで、素敵でした。
・・・が!!!
あんなにワガママな振る舞いをしたら、
いくら何でも恋人に逃げられちゃうんじゃないでしょうか???
香港映画ではよくナマイキでワガママ可愛い女性が登場しますが、
こ・・・これは度が過ぎるのでは!?
ま・・・「映画」なんだけど、
「可愛いね♪」で済む限度を超えているような・・・。
そんなワガママな女性でも包容するアンディ・ラウの笑顔が
また素敵なんですけど・・・(^_^;
つまり、「こんな素敵なカップル、いいですね!」
っていう映画です(^_-)-☆

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »