« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006年1月31日 (火)

言いにくい言葉。

ナレーションやセリフで、時々出てきます(^_^;
普通のスピードでは難なく言える言葉も、
ものすごく早いスピードでしゃべらなくてはいけない時、
困ったことになります。
ちなみに最近では「ノルアドレナリン」。
「アドレナリン」なら超早く言えるのに、何故に「ノル」が付くとっっっ!

・・・でも、仕事ですからちゃんと言えなければいけません(>_<)
精進あるのみ!です!!!

2006年1月27日 (金)

映画「プライドと偏見」

を見ました♪
すごく素敵でした~(*^-^*)
イギリスのこの時代のお話は大好きだし、
セリフの一つ一つがすごく練り上げられているし。
衣装もすごくイイ!
何よりダーシーの素敵な事!
(仏頂面で、決してハンサムではないけど)
でも、この誠実な人柄のダーシーだからこそ、
ジェーン・オースティン原作の「高慢と偏見」は、
女性に人気があるんだわっっ!と実感♪
登場人物全てが個性的で善人。
でも、その歯車が少し狂うだけで、こんな大変なことや、
面白いことになってしまう・・・。
少し女性向き・・・かもしれないけど、オススメの映画です。

2006年1月25日 (水)

中島美嘉「ベスト」を・・・

最近聞いています♪
私は1つのアルバムを一度聞き出したら、
結構飽きずに徹底的に聞くほう(^_^)v
割と聞き込んできたので、
カラオケに行って歌いたくなってきた!!!
お気に入りは「愛してる」って曲です♪

2006年1月24日 (火)

新年会。

学生時代の友人達との新年会がありました♪
いろんな大学に通う友人達がいたせいか、
皆、個性的な仕事をしていて、オドロキました!
(私もそうですが・・・)
IT関係、大学講師、上海で化粧品会社社長、
某新聞社や某メーカー勤務、
外資系企業で働くワーキングマザー・・・。
「じゃ、ここにいない人は???」と聞くと
ジュネーブにいるとか、
アメリカで能を基にしたギリシャ悲劇を執筆・上演とか???
もう、何が何やらわかりません!!!
「○○さん呼ぶ?」と一人が電話をかけると、
ソウルに繋がってるし・・・(^_^;
みんな、羽ばたき過ぎです・・・。

2006年1月23日 (月)

「銀盤カレイドスコープ」打ち上げ。

年末に放送も終了し、打ち上げがありました♪
桜野タズサ役の川澄綾子ちゃん、新田一也役の千葉一伸さん、
至藤響子役の私の3人が、打ち上げ恒例(!?)の
お楽しみ抽選会で、なかなかうれしい商品が当たりました♪
わーい!!!

トリノももうすぐ・・・。
楽しみですね~!!!

2006年1月20日 (金)

シルバーホーク。

200601202229000.jpg
もう劇場公開は終了してしまったのですが、行って来ました年末に!
2005年を締めくくる香港映画です。
「SAYURI」にも出演している、ミシェル・ヨー主演。
幼き頃少林寺で武術を修行した女の子が、
富豪に養子として引き取られ、
大人になってからは仮面を被った正義の味方、
シルバーホークとして悪と闘うストーリー。
岩城こういちさんも出ています!
敵は悪の秘密組織「デスクルセイダー」ですよ!
BMWのバイクに乗り、万里の長城を軽々と越え、
パンダを救出するオープニングですよ!
「香港映画はこうあるべき」というセオリーにのっとった、
賞賛すべきエンターテインメント作品です。
ただ一つ残念なことは・・・
チラシにあった「戦え!シルバーホーク」の歌が
映画の中で流れなかったこと!
挿入歌で流して欲しかったなぁ。
「バリバリ バ・バーン シルバーホークは平和仮面
 ~中略~
 友よ パンダよ 幼馴染よ
 あれが 光の未来都市 
 そんな僕らの明るいアジア」

2006年1月17日 (火)

「ときめきファクトリー ときめきメモリアル2」

のお仕事でした!
発売から7年・・・。
発売後も時々、八重花桜梨という役をを演じさせて頂きましたが、
こんなたくさんの量のセリフをしゃべったのはホント久しぶり♪
しかも、「ときめき状態」のラブラブ会話満載でございます!!!
やはりスッと役は降りてきてくれて
(彼女との付き合いも長いですから!)、
すごく楽しい収録でした。
大好きな人への思いを、いっぱいいっぱい込めました♪
是非、お聞き下さい(=^-^=)


2006年1月13日 (金)

俳協45周年イベント。

そう、私も参加します!
2月11,12日で、3公演とも出演予定です♪
HPには12日のみみたいな感じですが(^_^;)
おそらく、歌とかも歌います!
時間が合う方は、是非遊びにいらして下さいね♪

2006年1月12日 (木)

高野直ちゃんとゴハン。

今日は午前中、私が麻布十番、直ちゃんが六本木で仕事と、
スタジオ同士が近かったので、仕事終わりで待ち合わせて、
六本木ヒルズで一緒にランチを食べました♪
年末から「ゴハン食べようよ~」と言ってはいたものの、
お互いに忙しくて予定が合わず、のびのびになっていたのです!
景色も東京タワーを目の前にして最高!
そしてしゃべるしゃべる!!!
お互いに近況報告とか、今考えている色んなこととか話して、
サイコ~!!!に楽しかった♪

二人とも16時からまた別の仕事が入っていたから
時間は限られていたけれど、すごく有意義な時を過ごせました。
また時々ゴハンしよ~ね♪

2006年1月10日 (火)

新年初仕事。

・・・のオンエアが明日11日、14時7分からフジテレビ
「山田優&坂下千里子IN豪州世界最強ダンス!バーンザフロア」
であります!
私の役は山田優さんと坂下千里子さんが家に遊びに行く、
ダンサーのジェシカ役です。
他にもダンサーの役でちょっとしゃべっています。
お時間のある方、是非ご覧下さい♪

2006年1月 4日 (水)

明けましておめでとうございます。

今年一年が皆様にとって
素晴らしく♪、思い出に残るものとなりますように♪

楽しいことも、少しつらいことであっても、
自分の人生の1ページ。
たくさんのページを作って、おばあちゃんになった時に、
「あんなこともあった、こんなこともあった、
最高の人生を過ごしてきたわ・・・」とニコニコ笑えるのが理想です♪

さぁて、今年はどんな年になることでしょう!
ワクワクします!!!
とりあえず、自分磨きだけは怠らないようにしたいと思います!
(宣言してみる・・・(^_^;)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »