« 先週から久しぶりに・・・ | トップページ | TVCMのお仕事。 »

2006年2月22日 (水)

「男たちの大和」

見ちゃいました!間宮くるみ嬢と仕事が一緒だったので、
その後、二人で・・・。
この二人で、何故にこの映画!?
・・・チケットをもらったからです(^∀^)/

でも・・・戦争ものはやはりつらいです・・・。
146分という長さは全く感じさせない映画でしたが・・・
壮絶すぎます・・・。
でも「若い人に見て欲しいね」って二人で話してました。
こんなに純粋でまっすぐな若者達の生き様を見て、
今を生きる私たちは、
彼らにに恥じないように一生懸命生きているだろうか、と。

神尾役を演じた男の子はいい役者さんでした。
中村獅童氏は、大勢の中にいても一際声が大きいので
見失うことはありませんでした。
反町隆史氏だけ、帽子のつばが
今風にセンターで折れていたのですが、
当時の若者もそんなおしゃれをしていたのでしょうか???
な~んてことも考えつつ・・・想像以上に良い映画でした。

« 先週から久しぶりに・・・ | トップページ | TVCMのお仕事。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 先週から久しぶりに・・・ | トップページ | TVCMのお仕事。 »