« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月30日 (木)

お花見しないとね!

仕事の行き帰りに、横目に見る満開の桜たち。
一瞬立ち止まっては、携帯で写真撮ったりするんだけど、
いわゆる「お花見」はまだしていません。
昨日は「お花見」を楽しむつもりだったんだけど、
そんな約束をしている時に限って、
ゴハン食べる時間もないくらい仕事が詰まったりして・・・(^_^;
なかなか上手くいきませんね。
大好きな仕事だから、お花見より断然大事なんだけど♪
ありがとうございます!!!(って、誰に!?(^^ゞ)

最近、家にいる時は大体音楽を聴いています。
今日はJames Blunt。
何だかせつな~い歌声です。
iPodに入れて、一人お花見しようかな!

2006年3月27日 (月)

うぐいすはウグイス色じゃない!?

今を盛りとマグノリアが咲き誇り、
その爽やかな芳香を堪能してきた帰り道・・・。
素敵なお庭に、木瓜(ぼけ)の真っ赤な花!!!
「うわぁ~、久しぶりに見た!木瓜の花!!!」
と感動していると・・・
「あ、あれっ!?」
ちょこちょこと小鳥がやってきて、
木瓜の細い枝とちょんちょん跳ね回ってる!
ウグイスだっっっ!!!!
 うわぁ~、春だなぁ・・・(*^-^*)
と嬉しくなって家に帰ってきました。

・・・で、急に疑問が!
そういえば、
ウグイスって「ホ~ホケキョ」って鳴くって言われてるけど、
外国にはいないのかな???
いるとしたら、何て鳴くといわれてるんだろう???・・・と。
(鶏が日本「コケコッコー」
⇒アメリカでは「コッコドゥルドゥル」みたいに)
・・・で調べていると、衝撃の事実が!!!
何とウグイスはウグイス色をしていなくて、茶色なんだそうです!
正確に言えば、茶色っぽいモスグリーンみたいだけど・・・。
いわゆるウグイス色の鳥は「メジロ」だそうで・・・。
と、いうことは!?
私が見て、「春だなぁ・・」と感動したのはメジロ!?
い、イヤ、綺麗なウグイス色じゃなかったかも・・・
目の周りに白い色なんか無かったハズ・・・。
と、無理矢理「あれはウグイス」と思い込もうとしましたが、
その時知識があったわけではなく、記憶もハッキリしません。
ま、いいか、メジロでも♪
東京でメジロが見られただけでも充分嬉しいことだもん♪
ちなみにウグイスは中国北東部や朝鮮半島等、
日本に近いところにのみ生息するみたいです。

2006年3月23日 (木)

春靴を買いました♪

日に日に感じる花々の息吹にあおられて、
仕事帰りに春の靴を買いました。
少しかかとが高くって、ちょっと女の子な靴。
これを履いて、早く満開の桜の下を歩きたい(=^-^=)p

2006年3月19日 (日)

子どももすなるカードゲームといふものを・・・。

私もしてみんとてするなり・・・。
・・・ふぅむ・・・。
難しいっっっ!!!
このカードゲームとは、
いろんなキャラクターや呪文のカードを駆使して、
(キラキラ光るレアカードもあったりして)
相手と対戦し、シールドをブレイクして相手プレイヤーを
攻撃する・・・と言うもの。カードをたくさん頂いたし、
子どもがはまってるんだから、きっとすごく面白いに違いない!
・・・そう思い、始めましたが、大体の流れを掴むまでに
かなりの時間を要しました(^_^;(独学)
でも、何だか面白くなってきた♪
キャラクターも可愛かったり、怖かったり。
・・・でも、細かいルールはまだ不明のまま・・・。
私は今、結構強いパワーを持つレアカードを持っているんだけど、
これがあると、大体勝ってしまうのでは???
でも、そんなことがあっては、ゲームとして成り立たないはず・・・。
何か、やり方が違うのかも・・・。
おもちゃ売り場にたむろする小学生に、教えを請いに行こうかな・・・と
真剣に考えています。

2006年3月15日 (水)

12月23日の日記に書いたお仕事の・・・。

ムービーがWEBでもう見られるようになっていました♪
A5518SAと、
SWEETS PUREのナレーションです。

是非ご覧下さい(^_-)-☆

2006年3月13日 (月)

そして頂いた・・・

リボンちゃんグッズ達。ribo2
ribo右の子は耳を押すと「ボンジョルノ~ハムタロー○×#%・・・」と、
やけに色っぽい声でしゃべりだします!
さすがイタリアのリボンちゃん(^-^;

2006年3月12日 (日)

「ハム太郎」の画を制作している・・・。

トムスエンタテインメント様に見学に行って来ました♪
アニメプロデューサーの方が、お忙しい時間を縫って、
アニメ「ハム太郎」が出来るまで・・・の工程を見せてくださいました!
画を描いたり、色をつけたり、撮影したり、
吹雪などの特殊効果をつけたり・・・。
本当に皆さん、一つ一つに愛情を込めて、
丁寧にお仕事されています。
そうして制作された素晴らしいアニメに、
私たち声優が、最後に声を吹き込む・・・。
こんなに大切に作り上げられた作品たちの最後の仕上げ・・・。
私たちも、気合が入ります!!!
どんなに大変な思いで制作されているか、知ってはいたのですが、
現実に見ると、より実感します。
私たちも全力で命を吹き込みます!!!anpanman
絨毯は何とアンパンマンの模様!
可愛くて、踏めないよう・・・(^_^;kaigishitu
会議室には、やはりアンパンマンとハム太郎が!
全ての会議に参加している!?

2006年3月 7日 (火)

携帯の音声です♪

携帯本体から出る音声のお仕事をしました。
以前収録した声が、新製品に入っているようです。
機種は京セラさん、auのW41Kです。
この機種で聞くことが出来る私の声は、ほんの一言ですが、
今回追加でいくつかの声を収録したので、
今後発売される新作携帯では、
私が「ただいま電話に出られません。
ピーッと鳴りましたらメッセージをどうぞ」
と言う事になります(=^-^=)
もちろん、機種限定ですけど。
機種がわかりましたら、またお知らせしますね♪
私も機種変更しちゃおうかなぁ(^-^)

2006年3月 6日 (月)

これは何でしょう?

仕事帰りに見つけた、お洒落なお店。
雑貨やインテリア、オーガニックシャンプーやアロマオイル…。
女の子がだーい好きなものばかり集まってて
「ぜ〜んぶ欲しい!!!」ものばかり。
…で、今回私が買ったのが、この「はみがきジェル」です(*^_^*)
まずパッケージがオシャレでしょ♪
そして「有機栽培のハーブ・蜂蜜・野菜・果実等をブレンド、
研磨剤・合成界面活性剤・アルコールフリー、プロポリスエキス配合」なんですって!
私が選んだのはレモンフレーバー♪
磨くのが楽しみ〜(^-^)200603061928000.jpg

2006年3月 5日 (日)

春ですね~(=^_^=)

仕事に行く時の車窓から、
梅がちらほら見えるようになってきました♪
「あれ、つい数日前に通った時は咲いてなかったような・・・」
梅って、一気に咲くのでしょうか???
どちらにしろ、春が近づいているのを感じるとウキウキしますね♪
この後も、桜、チューリップとどんどんお花の季節がやってくる・・・。
(桜ももう芽が膨らんでる!!!)
うちのベランダの鉢植えも、
ふと気づくと小さなオレンジ色の花をつけていました♪

出会いと別れのある春だけど、
私も立派な花を咲かせられるように、
しっかり芽を膨らませていかなきゃね!!!

2006年3月 3日 (金)

「コアラ課長」

「面白そうな映画ないかなぁ~」と探していたら・・・
「ん?何、このタイトル?」
よく見れば「いかレスラー」の製作陣、とのこと。
ほほぅ・・・見ましたよ、「いかレスラー」。
やはりタイトルに惹かれて・・・。
うっ!公開は今日までか・・・。

2006年3月 1日 (水)

MOXA?

肩凝りだから、お灸でもするかなぁ…
へ〜、にんにく灸か…効きそう(;^_^A
ん?何この英語表記?
MOXAって、あの艾(モグサ)!?
こう書くの!?200603011608000.jpg

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »