« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月25日 (金)

最近、毎日蚊に刺されます。

しかも足ばかり・・・。
特に狙われるのは内ももで、
次はくるぶし横の柔らかい部分・・・。
大体寝ている時に刺されるので、
枕元に液体ムヒは欠かせません!
でも、蚊が多くなる、っていうのは
夏の終わりってことなのかな???
・・・ちょっぴり寂しいような。

2006年8月17日 (木)

友達のお家に遊びに行きました。

ワンちゃんが2匹もいて、超カワイイんです~♪♪♪
2匹とも性格が全然違うのも面白い!
(種類も違うけど☆)

1匹のワンちゃんがね、ちょっと変わってて、
ゴムの輪っか(直径20センチくらい)が大好きで、
尻尾を振りながら、くわえて私のところに持ってくるんです。
「ん?」と思っていると、飼い主のお友達が
「あ、その子、ゴムでバッチンされるのが好きだから、
引っ張ってあげて。」
「えええっっっ!!!!」
嘘でしょ~???だって、イタイよ~。
・・・とは思いつつも、恐る恐るゴムの端っこを持ってみる・・・。
すると、その子は目を硬く瞑ったまま、
自分でグイィ~っと後ろに引っ張って、
ゴムが伸びきった状態に!!!
「・・・は、放せ、ってことかな???」と、試しに放してみると、
バッチ~ン!!!
「うわ~、大丈夫???」と見ると、すぐに尻尾を振りながら
「もう一回お願いします!」とばかりに目をキラキラさせて、
再び持ってくるの!!!
その、カワイソ可愛いキャラに大爆笑!!!
どうして、ゴムバッチンが大好きなの???
不思議でたまらない一日でした(^-^)

2006年8月 8日 (火)

野生のジンベエザメに出会う!!!

ついについにっっっ!!!
念願のジンベエザメとのランデヴー、
併泳を実現しちゃいました!!!

某月某日、モルディブにて。
(ジンベエさんに会うために、モルディブ再訪)
ジンベエポイントと呼ばれるダイビングスポットに4本潜って、
2回遭遇!!!
超ラッキーなのです!
一緒に潜ったロシア人のおじさん家族は見られなくて、
(透明度が悪いから、ちょっと離れると見られないのです)
娘に「パパのせいよっ!」とどつかれてました(^_^;
私は超興奮して、ガイドのマークに許可を取って、
(水中だからハンドサインでね)
意外と泳ぎの速いジンベエさんと夢の併泳!!!
後でマークに「君、ターボついてるね!」と言われちゃいました。Whale_shark2Whale_sharkWhale_shark3


あぁ・・・でもホント夢のよう・・・。
ダイバーの夢であるジンベエザメと出会えて、
私のダイビング熱も落ち着きつつあります・・・。
ううん、まだまだ潜りたいんだけど、
「何が何でもダイビング!」って言うガツガツした感じは失せて、
これからはのんびり潜っていこうかな、と(=^-^=)

2006年8月 6日 (日)

ネイルサロンに行って来ました。

ちょっとぼやけてわかりにくいかな?
Nail
桜貝色をベースにして、指先にキラキラ光るホログラム。
角度によって、地味にも華やかにも見える感じです。

最近めっきりネイルにハマっちゃって、
今日もネイルを塗ってもらっているそばから
「次回はこの色に、このラメを乗せて・・・」とか考えてるんです!
家にいても、ふといいデザインを思いつくと、メモしたりとか!
でも、いつも薄ピンクベースなので、
他の人から見たら変り映えしないんだろうなぁ・・・。
夏だから、ブルーとか!・・・とも一瞬思うんだけど、
やはり落ち着くピンクのネイル(=^-^=)

2006年8月 4日 (金)

今日は暑かったね~。

あんまり暑いので、
一人でお店に入ってソフトクリームを食べてたら、
隣に座ってる男の子が「あっ!バニラ!」と話しかけてきた。
お母さん二人と、子ども二人だったんだけど、
お母さん同士の話が盛り上がっちゃってて、
もう一人の子もおとなしい子で、つまらなかったのかな?
その男の子は「話相手を見つけた!!!」って感じで
何かと話かけてくるの。
ピカチュウの帽子を「これもらったんだよ~」とか
「ソフトクリームのバニラが好きな人!(手を挙げて!のニュアンスで)」とか。
私はもちろん「は~い!!!」と元気良く手をあげてお返事。
すると、その子のお母さんが「すいません」と一言。
いえいえ、いいんですよ、私も一人だし。
こんな可愛いナンパなら大歓迎です♪

2006年8月 2日 (水)

ふっ、またマニアックな映画を見てしまった・・・。

「恋するブラジャー大作戦」です。
これも言わずもがな香港映画。
実はだいぶ前に見たんだけど、書くの忘れてました(^_^;
もうタイトルからしてバカバカしい感じがいいでしょ?

2006年8月 1日 (火)

ゼーガペイン・アルティール。

ゼーガペイン・アルティール。

収録時にプラモデル頂きました♪
早速箱を空けてみる…
わぁ〜、こんなに細かい部品なの!?
子供の頃、ガンダムのプラモデル作って以来だなぁ…。
でも、こんなに部品は細かくなかった気がする(^_^;
発光ダイオードまで入ってるし!
今のプラモデルは精密なのね!!!

そうそう、XBOXのゲーム「ゼーガペインXOR」が発売になりました!
私の演じるイゾラ司令率いる艦、ドヴァールカーの話です。
是非お試しあれ♪


« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »