« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月27日 (水)

TVKで放送の・・・。

「神奈川大学」のTVCMのナレーションしています。

2006年9月26日 (火)

金木犀。

金木犀の香るこの季節。
大好きな季節です。
通り過ぎる前にはどこにあるのか気づかないけれど、
すれ違い様、その芳香に振り向くと、
金木犀の可愛い花が咲いている。
見た目は派手じゃないのに、その魅力に誰もが魅了されている・・・。
そんな人になりたい・・・な♪

2006年9月15日 (金)

PSP。

私が持っている携帯ゲーム機は、PSPです。(白)
しかもソフトは「トークマン」しか持っていません(^_^;
「何か、他にソフト買おうかなぁ・・・」と思っていたところに、
こんなお仕事をしました!

来週から始まる東京ゲームショーで流されるPVのナレーションです。
セガ「ホームスターポータブル
(↑HPのプロモーションビデオでも聞けます♪)
すごく映像が綺麗で・・・。
これを持って、秋の星空を見に行きたいな・・・と思う、
とてもロマンチックなソフトです♪

2006年9月11日 (月)

台湾ドラマ吹き替えのお仕事で・・・。

ふと、気になりました。
玄関のベルを鳴らすと、その音は「ブー!」でした。
アメリカの映画やドラマでも「ブー」だし、
もしかして玄関チャイムが「ピンポン」なのは日本だけ???
アメリカとかの映画は普通に「ブー」で聞き慣れてたけど、
日本に近いアジアの国も「ブー」だと気づいた時、
ふと「日本は特殊なのか???」と思ってしまったわけです。

そういえば、車をロックする時、日本だと無音か「ピピッ」だけど、
欧米の映画とか見ると「ピヨッピヨッ!」ですよね!
車種によるのかもしれないけど(^_^;

2006年9月 1日 (金)

今日はめっきり涼しくて・・・。

もう9月なんですね~。
今日は家中のカレンダーをめくって、
秋を感じてました。
なのに、まだまだ寝汗をかくんです、私!!!
寝てる時も全然暑くないのに、起きるとすごい汗!
悪夢でも見てたかのような汗!
夢は見てるんですけど、まぁ普通の夢で・・・。
大して動いてもいないのに、何故なんでしょうね(^_^;

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »