« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月22日 (火)

「大好き!ハワイアン・フラ」

「大好き!ハワイアン・フラ」
主婦と生活社さんのDVDブック
「大好き!ハワイアン・フラ」DVDのナレーションを担当しています♪
著者はあの、
映画「フラガール」のモデルとなったカレイナニ早川先生!

今日出来上がった本を頂いたので、早速フラダンスに挑戦しま〜すo(^-^)o

2008年1月21日 (月)

シクラメンが・・・。

瀕死の状態です・・・。
「育て方マニュアル」を見ながら大事に大事に育ててたのに・・・。

そういえば前に育ててた時もこうなって、
仕方がないからベランダの片隅に置いておいたら、
翌年復活して、また花を咲かせたんだっけ・・・。
もう諦めて来年に望みを繋ぐほかないのでしょうか!?

シクラメンはやはり難しいです・・・。

2008年1月20日 (日)

自転車で出勤!

あるスタジオに、初めて自転車で行ってみました。
地図を見ながら行ったのに、
方向音痴が災いし、迷ってしまいました。
念のため早く出たので、仕事の時間には間に合いましたが、
焦って、この寒いのに汗だくっっっ!!!
いい感じで体も温まって、
「ウォーミングアップ完了!
今すぐ本番いけます!」って感じでした。
寒い季節だからこそ、自転車出勤はいいかも・・・と思うのでした。
迷わなければ・・・だけど(^_^;

2008年1月12日 (土)

こぶたとチャールストン。

「5匹のこぶたとチャールストン」や「やせろ!チャールストン三世」
といい、何故いつもぶたとチャールストン?
「5匹のこぶたとチャールストン」の歌詞によると、
「五匹の子豚が じゃれあうと
 まるでリズムに合わせてチャールストン」
・・・ということらしいのですが・・・
初めてそう感じた人、可愛い~(*^-^*)!!!
この作詞の方なのか、一般的にそう言われているのか、
そもそもチャールストン、ってわかるようなわからないような・・・。
タップダンスみたいなイメージだけど、もっとコミカルで
ユニークな感じ!?
はっきりはわかりません。
でも、本当に踊りだしたくなるようなポップで素敵な音楽ですよね!
最近「5匹のこぶたとチャールストン」と聞く機会があって、
それ以来この歌が頭をぐるぐる巡っては、
こぶたとチャールストンの関係について考えている私です(^-^)♪

2008年1月 7日 (月)

「きらりん☆レボリューション」

1月11日放送の
第91 話「ファーストデート☆きらりんコレクション」に
ゲスト出演します。

どうぞご覧下さい(^_-)-☆

2008年1月 6日 (日)

今年もよろしくお願いします♪

いつの間にか、年が明けていました(^_^;

誕生日のお祝いコメント、どうもありがとうございます♪
今年も当日は仕事で、年末でバタバタしていることもあり、
つい自分の誕生日を忘れがちになってしまっているこの頃・・・。
でも、やっぱり「おめでとう」といわれると嬉しいですね!
本当にありがとうございます。

今年もまたまた喪中で、年賀状も出せず、
寒中お見舞いを細々と出したりしてお正月休みは終わりました。
あ、でも前から作りたかったお料理をしてみたり、
本を読んだりDVDを見たりで、割と充実!

これからは、年末年始を海外ダイビングで過ごした友人達の
自慢話を聞いたりするのが楽しみかな。
年末ギリギリまで伊豆ダイビングに誘われたけど、もう寒いって!
ドライスーツを着て潜る勇気がまだまだ出ない、寒がりの私です。

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »