« 絵文字が使えるようになったみたいです。 | トップページ | 桜の季節がやってくるlovely »

2008年3月 4日 (火)

新宿鮫シリーズを読み終わり・・・

今は大沢在昌さんの別シリーズ「アルバイト探偵」を読み始め、
今3冊目ですbook
「新宿鮫」シリーズは、私は2冊目が好きでしたhappy01
主人公があまり活躍しない回なのですがcoldsweats01
3冊目も女性がメイン悪で面白かったです。
やはりハードボイルドは女性向きじゃない、なんてことないです!
食わず嫌いをやめて、いろんなジャンルに手を出したいですねshine

そういえば、最近やけに源氏物語を目にするなあeyeと思っていたら、
源氏物語が生まれてちょうど1000年なんですねheart01
高校生の時に何度もチャレンジしては
いつも「空蝉」あたりでで挫折していた源氏物語も、
3、4年くらい前にやっと読破しましたhappy02
(以前読もうとしていたのが「谷崎潤一郎」訳でちょっと難しく、
数年前に読んだのが「田辺聖子さん」訳で読みやすかった、
というのもありますがcoldsweats01
やっぱりすっごく面白いlovely
平安時代の女の子もさぞや胸ときめかせて読んでいたでしょうねhappy01
・・・と同時に自分が演じるならどの女性がいいかなぁ・・・confident
と考えてしまうのは職業病でしょうかcoldsweats01

« 絵文字が使えるようになったみたいです。 | トップページ | 桜の季節がやってくるlovely »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 絵文字が使えるようになったみたいです。 | トップページ | 桜の季節がやってくるlovely »