« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月24日 (水)

ルルドの水。

ルルドの水。
同窓会主催のお祭りに行って来ましたshine
久しぶりに会う友達と一緒にheart02
数年会っていなくても、そう感じない、
学生時代に戻ったような楽しい時間でしたhappy01
年一回は訪れる母校ですが、
教室に入るのは学生の時以来でドキドキ…happy02

恩師の先生は今、中国にいらっしゃるそうで
お会い出来なかったのですが、
帰国されたらまた会いに来ようねnoteと約束したのでしたheart01

このお祭りでいろいろなお店を見て回ったのですが、
ちょっと気になったのがコチラshine
ルルドの水で作ったという飴ですeyesign03
おぉ~lovely
これでフランスに行かずとも奇跡がhappy02
早速購入ですsmile

お味の方は・・・
うふふcoldsweats01

2008年9月23日 (火)

ジョディ・フォスター「幸せの1ページ」観ました。

私は大体、朝一番の回を見ます。
そのほうが空いてるからhappy01
でもこの作品は公開後すぐに行ったからか、
そこそこ混んでましたcoldsweats01
一人だからまぁ良い席で見られたのですがshine
それにしても来ている方の年齢層が高かったです!
そして皆一人・・・何故sign02
ジョディ・フォスターはそんな人たちに愛されているのでしょうか?
(私を含む)
あ、朝一の回だからかなsign02

それにしても、無人島でEメールって出来るのでしょうか?
無人島と言えどもごく近くに大きな島があって、
そこにアンテナとかいろいろあって、
携帯とかにパソコンを接続して・・・sweat01
(でも近くにそんな島の全くない、孤島らしき設定)
って映画のストーリーの基本をなすメールのやり取りが
本当に出来るのか?と考えてしまって、
物語にのめり込めませんでしたcoldsweats01

2008年9月 2日 (火)

AEDの使い方。

を東京消防庁の方に教えて頂く機会があって・・・
AEDって、誰にでも簡単に使えるんですねhappy02

駅とかいろいろなところで最近見かけるけど、
医療知識のある人をつかまえて
(ドラマでよくある、「お医者様いらっしゃいませんか!」って
大声で探すイメージcoldsweats01
使うのだとばかり思っていました。

そうしたら、電源を入れればAEDの音声メッセージに従って
操作をするだけsign03
電気ショックの必要性もAEDが判断してくれるんですshine
おぉ~shineすごいheart02
今までの、難しくて使えなさそうな不安は払拭shine
何かあったら、即行動できる自信がつきました。

初めての方でも出来るので、周りでもしものことがあったら、
是非怖がらずに使ってみてくださいnote

2008年9月 1日 (月)

甲斐田裕子ちゃんのお芝居を見に行って来ました。

とっても美しいオフィーリアでしたlovely
やっぱりとても素敵な女優さんですheart01
ちょうど駅でミレイ展のポスターを見て、
「甲斐田ちゃんの芝居もうすくだなぁ…」って思ったとたんに、
「来てね!」のメールを着信mail
これは行くしかないでしょうhappy01

「ハムレット」も読み直したくなってきたし…
ミレイのオフィーリアにも会いに行かなくちゃheart04

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »