« 甲斐田裕子ちゃんのお芝居を見に行って来ました。 | トップページ | ジョディ・フォスター「幸せの1ページ」観ました。 »

2008年9月 2日 (火)

AEDの使い方。

を東京消防庁の方に教えて頂く機会があって・・・
AEDって、誰にでも簡単に使えるんですねhappy02

駅とかいろいろなところで最近見かけるけど、
医療知識のある人をつかまえて
(ドラマでよくある、「お医者様いらっしゃいませんか!」って
大声で探すイメージcoldsweats01
使うのだとばかり思っていました。

そうしたら、電源を入れればAEDの音声メッセージに従って
操作をするだけsign03
電気ショックの必要性もAEDが判断してくれるんですshine
おぉ~shineすごいheart02
今までの、難しくて使えなさそうな不安は払拭shine
何かあったら、即行動できる自信がつきました。

初めての方でも出来るので、周りでもしものことがあったら、
是非怖がらずに使ってみてくださいnote

« 甲斐田裕子ちゃんのお芝居を見に行って来ました。 | トップページ | ジョディ・フォスター「幸せの1ページ」観ました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 甲斐田裕子ちゃんのお芝居を見に行って来ました。 | トップページ | ジョディ・フォスター「幸せの1ページ」観ました。 »