« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月24日 (土)

アインシュタインの眼

NHK BS-hi 「アインシュタインの眼」
で、コーナーナレーションをさせて頂いていますhappy01
是非ご覧下さいheart02
可愛いワンちゃん達って人がいないと・・・
うふふsmile

2月3日(火) 午後7:00-7:44
 #67 イヌってすごい!~知られざる運動能力~
2月5日(木) 午前8:00-8:44
 #67 イヌってすごい!~知られざる運動能力~
2月7日(土) 午後0:00-0:44
 #67 イヌってすごい!~知られざる運動能力~

2009年1月22日 (木)

炭酸ガスレーザー手術。

したんですよ!そういえばhappy01
10月くらいでしたけど・・・coldsweats01
手術といっても、30分くらいで終わる、日帰り手術です。
出血もありませんhospital

炭酸ガスレーザーで鼻の粘膜を焼いて、
アレルギーを起こさないようにする、というものですねbleah
これで今年の花粉の時期も乗り切れるsign03sign03sign03
・・・のではないかと楽しみにしています。
しかし鼻はなかなか快適ですよ~heart04
スッキリ爽快ですshine
術後1,2週間は少しぐずぐずしますけど、
仕事に支障が出るほどではありませんscissors

はじめに麻酔薬に浸した、
長~いガーゼをずんずん鼻に詰め込まれますcoldsweats02
痛くは無いですが、「そ、そんなにですか?」とびっくりするほど
詰め込まれます。
鼻孔の付け根はパンパンです。
そんな状態で「先生、ずいぶん入るんですね」と言うと、
「鼻腔って、結構広いんだよ」っておっしゃってました。
そして麻酔が効いてきたころ、手術開始sign03
眼を保護するゴーグルをして、レーザーで焼いてもらいます。
「痛くないよ」と言われていたのに、
「熱っ!先生、チクッと痛いです!」
「あれ!?ホント?」と言いながら黙々と焼いていく先生。
ちょっと熱チクweepだけど、こんなものなのか、とガマン。
その間15分くらいsign02
何だかするめイカのような香りが立ち込めていて、
「これが粘膜の焼ける匂いか~」とぼんやり考えておりました。

そして無事終了heart01
「睡眠薬とかお酒飲んでる人は麻酔効きにくいよ」
と先生。
「あっ!昨日お酒のみました!1杯だけどwine
なんだそのせいか~happy01
・・・って、注意事項として手術予約した時に教えてくれたら
飲まなかったのにshock
と、言うより手術前日に飲む私がイケナイですか!?coldsweats01

2009年1月 6日 (火)

明けましておめでとうございます。

のんびりと年が明けましたhappy01

仕事始めは5日でしたshine
来週あたりに横浜市の小学校で上映される、
「大地震に備えて、家の耐震化について」のビデオの
ナレーションでしたkaraoke
横浜市の小学生の皆さんしか見られませんがcoldsweats01

今年もよろしくお願いします。

お伝え出来そうな仕事はお知らせしますねbleah

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »