« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

新作DVDの紹介ナレーションしました♪

久しぶりに立木文彦さんに会いましたhappy01
やはり立木さんはアクション映画のナレーションでhappy02
私はアカデミー賞関連やらのヒューマンドラマ系映画のナレーションでしたnote
「もう、初めて仕事一緒にしてからずいぶんになるねぇ・・・」
「そうですね、13年前とかでしょうか・・・」
「あっという間だねぇ」など
昔話に花を咲かせてしまいましたcherryblossom

そういえば、夢中で始めたこのお仕事も、
初仕事からはや15年sign03
そ、そんなに!!!
しかし地道に続けてこられたのも、
ひとえに皆様のおかげですshine
感謝、感謝です。
ありがとうございますheart01

2009年2月27日 (金)

あるカフェにて。

ランチが来たので読んでいた本を横に置くと、
運んできたカフェの店員さんが
「本お好きですか?」
「これ、読んでみてください」と渡された1冊の絵本!?
「赤ずきん」とタイトルにはあるけれど、
赤い頭巾を被った女性が、車を箱乗りしているよcoldsweats02

いや~、カッコイイ赤ずきんちゃんでしたhappy01
イラストは「今日の猫村さん」のほしよりこさんでした。

しかし・・・「どうぞ」と私に渡してから、
だ~っっsweat01と雨の中外に駆け出していった店員さん・・・。
私が絵本を読み終えても、ランチを食べ終えても
一向に帰ってこず・・・
私、軽く放置状態でした・・・
どこに行ったの!?coldsweats01

2009年2月12日 (木)

映画「おくりびと」の原作の

「納棺夫日記」を読んだのですが、
その中で引用されている、
宮澤賢治の「永訣の朝」で涙してしまいましたweep

確か中学校の国語の教科書に載っていて、
何度も何度も音読した、有名な詩です。
その時には「かわいそうだなぁ・・・」と漠然としか
感じなかったのですが(勉強、と思ってたから!?)、
今読むと、「何て繊細で優しいの、賢治・・・」crying
と涙がぽろぽろ。
その音の美しいリズムもさることながら、
心から溢れ出る優しさと悲しみよ・・・

私も表現する、という仕事をさせて頂いている以上、
こんなふうに人の心を振るわせる仕事をしなくてはsign03
頑張ろうrock
天下の宮澤賢治様みたいに、とはおこがましい限りですがcoldsweats01
一応、目標は高く持たないとねshine

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »